※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子様の水筒について相談です。上の子はストロータイプ、下の子はコップタイプ。上の子の水筒を下の子に使えるか悩んでいます。

4歳のお子様をお持ちの方、お子さんの水筒はストロータイプですか??直飲みでしょうか??コップタイプでしょうか??

上の子がサーモスのストロータイプの水筒を保育園で使っていたのですが、転園して水筒の持参がなくなりました。

下の子がこれから通う保育園はストロータイプの水筒が指定なので、新しく買おうと思ったのですが、
上の子がこれから直飲みやコップタイプの水筒を使うことが多くなるなら、上の子のお下がりでもいいかなと思い始めました🤔
(色が水色なので女の子っぽいものを買おうかと思っていたのですが…)
4歳とかになってストロータイプは使わないとなると、買い足すのももったいないかなと思いまして😖

アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

haroyik

去年の夏から直飲み使ってます!

元々あまり水分を取らない子だったのですが、直飲みの方がよく飲んでくれるので変えて良かったです😆

ぺんぎん

最近、3歳半の上の子に直飲みタイプを買いました。軽さ重視で大人用の水筒にして、シール貼ってあげました。こぼさず飲めています。
そして1歳の下の子は女の子ですが、水色のストロータイプの水筒をおさがりしました。今は水筒が嬉しくてしょうがないようで大喜びです。ピンクが良い〜とか言い出す年頃になったら、また考えようと思います😅

1歳から直飲みです

保育園はストロー指定なんですね
それも大変ですね💧

ままり

3歳の頃から直飲み使ってます!

象印の物です🤗

はじめてのママリ🔰

3歳ですが直飲みタイプです!
ストローは洗うの面倒くさいので😅

はじめてのママり🔰

直のみタイプです😊
ストローの子供は少ないと思います。

rere

直飲みですよ(˚ଳ˚)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございます❣️大変参考になりました!
皆さま直飲みなんですね!😳教えていただいてよかったです✨
危うくストロータイプが2本になるところでした😱💦
上の子に直飲みタイプを探そうと思います😊
ありがとうございました💕