※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

出産の痛みが怖いです。内診で痛みを感じた経験があり、陣痛に耐えられるか不安です。赤ちゃんの下がりも心配です。励ましやアドバイスをお願いします。

もうすぐ予定日ですが、出産の痛みが怖いです。

先日39wの健診でした。内診が痛くて思わず、痛い痛いと口に声に出してしまいました。

痛いという感想をよく見る内診ぐりぐりをされた訳ではなさそうでしたが、痛かったです。
看護師さんからは、子宮口は1.5センチ位開いていているけど、まだ赤ちゃんが下がってきてないので、内診で痛みを感じると言われました。

ただの内診でさえ辛いのに、陣痛なんか到底耐えられそうにないです。ただただ怖いです。
赤ちゃんが下がってきてないのも不安です。

励ましでも、叱咤でもいいのでコメント頂けると嬉しいです。

コメント

たんたん

たしかに痛いけど、はじまったら耐えるしかないし、必ずゴールはあるのでがんばってください👏💗💗

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!
    陣痛が始まったら、ゴール目指して頑張ります❗️

• 7月31日
みち

赤ちゃんが下がってなくても陣痛はくるので大丈夫です☺️
そして陣痛の痛みはみんな耐えれませんよ。あんな痛み耐えれないけどみんなしっかり産んでます。痛いから生むのやめましたって人はいません。
最後に女は強いです。
赤ちゃんは貴女に抱かれるのを待ってますよ‼️頑張って‼️

• あっぷる

あっぷる

痛いから産むのやめましたって人はいません、で勇気が出ました。みんな通った道だと思って頑張ります❗️
    ありがとうございました。

• 7月31日
ショコラ

私も痛いの無理だし、毎年の健康診断の子宮頸がん検査(内診)も怖いし、大嫌いで命がけで受けているレベルです😭

妊婦検診も、経膣エコーの時は上記のように、毎度命がけでハァハァ言いながら受けてました。

妊娠中も嬉しさより、出産への恐怖に泣いたりしてました😭でも、こんな私ですら、産めました!!!

私はめっちゃスーパースピード安産でした!
私の安産菌を送ります❤️❤️❤️

大丈夫!母は強し!ですよ💪🏻💪🏻💪🏻

• あっぷる

あっぷる

安産菌受け取りました👍
    ありがとうございます!
    出産までドキドキですが、頑張ってきます!

• 7月31日
ゆかり

怖いですよね~先月2人目産みましたがやっぱり怖かったし痛かったです😣
ご存知かもしれませんが陣痛って、赤ちゃんも苦しいらしいです。痛くて息をとめてしまうんですけど、そうすると赤ちゃんに酸素がいかなくなって余計苦しくなってしまうらしいです。2回とも、赤ちゃんが苦しくなったらいかん!って思って必死で呼吸してました。それでもとめちゃうんですけどね😅赤ちゃんも頑張ってるから頑張ろう、もう少しで会える!という気持ちで乗り越えました。
必ず終わりはきます。助産師さんにたくさん助けてもらいながら頑張ってください!!どうか無事に元気な赤ちゃんを産めますように!大丈夫!!

• あっぷる

あっぷる

赤ちゃんも狭いところを通って出てくるから苦しいんですね。知らなかったです。
    痛いと息止めちゃいそうになるんですが、呼吸法とかイメトレして、本番までに少しでもうまくできるようにしておきます。
    頑張ってきます❗️ありがとうございました。

• 7月31日
‪( ꕹ )

わたしも痛いの苦手で、怖くて仕方なかったし、陣痛中も「もういやだぁああ!!」って叫んだり、もう私を殺してくれえぇぇとも思いましたが(笑)、始まってしまったら終わりはあるし何だかんだ私も産めてるので大丈夫です!耐えれますっ( *˙ω˙*)و グッ!
安産でありますように!!🙏💓

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

ちなみにわたしは最後の検診まで子宮口全く開かず、降りてもなくその5日後に陣痛来たので、そこは気にせずで大丈夫だと思いますっ🤗

• 7月31日
  • あっぷる

あっぷる

殺してくれって思うくらい痛いんですね💦
    それくらい痛いと、今から痛いかもって色々考えても仕方ないですよね。
    私もなんとか耐えて産めると思って頑張ります!
    ありがとうございました。

• 7月31日
🍊

出産の時思った事口に出すと気持ち的に楽になりますよ!
私は1人目も2人目も『痛い痛い!うんち出る!』って叫んでました😂
出産の時に『ながーく息を吐くことだけ考えて!吸うのはできるから!』って言われました!皆んなが皆そうとは限らないですが、吐く事だけ考えてたら2人ともスピード出産でした!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥰