※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

張りがあり、横になると楽になる34w2dの経産婦です。子宮口は問題ないが最近張りが増え、いつ病院に連絡すべきか不安です。

34w2dの経産婦です

今日のお昼くらいから張ってる感覚が凄いあって、
でも座って少し待てば収まる感じでした。
しかし10.30頃から座ってても痛くて…
今横になり少し楽になりました。

子宮口は大丈夫と言われ続けてました。でも最近張ることが多くなってきたし、1人目の時はこんなことがなかったので、どのタイミングで病院に連絡?したらいいのでしょうか。。

コメント

ままり

34w1dの経産婦です。

私も最近よく張り痛くなります。

痛みが多いなと感じたら、一度連絡した方が良いかもしれんません💦

子宮口は開いてなくても、頸管長が短くなってる可能性がありますので😳

私の場合は頸管長短めだけど子宮口は開いてない、けど赤ちゃんは骨盤にはまりつつあると言われています💦

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!

明日の朝でもいいのかなと思ったり… 横になればまだ少し楽でした。でも息苦しくなり座ることになるんですよねえぇ

前回の健診では頸管みてなかったのでどのくらいか分からず不安です🥲

• 7月31日
  • ままり

ままり

あまりにも痛ければ連絡した方が良さそうですが、休んで楽になるようでしたら大丈夫かな?と😳💦

私は毎回切迫早産と言われるので、この時期の張りにはドキドキしてます💦

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

そうですよね…こんな張ってるの初めてなので不安です。でも電話したとこで…と思ったり!!!

月曜まで我慢ですかね

• 7月31日
  • ままり

ままり

張り止めは処方されていませんか?

月曜日に受診するという事でしたら処方してもらった方が良いかもしれません!

まだ生産期まで少し期間ありますし💦

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

ウテメリンずっと飲んでました!

ただでさえ体小さいと言われていてずっと原因不明で診断書でて仕事も休みこの間産休に入ったんです🥲

• 7月31日