※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

旦那とはもう無理だ離婚したいと思ってたけどまだ一緒に居る方いますか?…

旦那とはもう無理だ離婚したいと思ってたけどまだ一緒に居る方いますか?その後どう思って一緒にいますか?離婚したかった原因は解決されましたか?どういう風にすれば変わってくれますか?
結婚生活に不満を持ってる方にもお話聞きたいです。

不愉快でしたらすみません。

コメント

8ヶ月別居して再構築中です。
離婚するつもりでしたが何度ももう一度チャンスくださいと言われたのでラストチャンスをあげました。
モラハラ、浪費癖、嘘つきなど色々ありましたが、浪費癖とモラハラは割りとなおりましたが嘘つきのとこや話が理解できない頭おかしい感じは変わらずです。色々調べて大人の発達障害なんだろうなと思いました😩
他のとこは更正されてきたのでまあ許して生活してます。
低所得だし正直お金持ちと再婚したいって思ってしまいます~

はじめてのママリ🔰

結婚してすぐから3年ほど、何もかもが合わなくて毎日ケンカばかりで離婚ばかり考えていました。実際に話に出たこともあります。
しかし4年目になりお互いなんとなく歩み寄れるようになって自然と喧嘩が減り離婚の可能性もほぼない状態になってます。

変わるきっかけになったのは、まず私が考え方を変えて接し方にもそれを表してからです。「察してもらいたい理解してもらいたい」と思うのではなくきちんと言葉にして伝えること、気に食わないところがあってもそれはお互い様と思うようにしてから自然とうまくいくようになりました、

基本的に私がキレてそれに夫もうんざりって感じだったので、私が変わることで解決しました。
今も合わないところはたくさんありますがなんとかなってます!

まりぞー

もう無理。離婚したい。で、離婚の仕方が分からなくなり(モラハラだったのでうまいこと丸め込まれたりやってもない浮気疑われたりで離婚する気力と労力がどんどん奪われた)、結果12年夫婦やってましたが数年前にやっと離婚できました。

離婚できなかった間はこちらが相手に何も期待しない。
怒らせない。顔色伺ってとにかく機嫌よくさせとく。
を日々繰り返しです。

離婚して再婚してますが、今の生活に不満はありません。

はじめてのママリ🔰

何度も離婚話になっています。理由は価値観の相違です。先日も里帰りから帰ってきた2日目にそうなりましたが、これが最後、次またこうなったらその時は離婚しようと一旦和解しました😓普段は優しいですが、癇に障るとモラハラ、DV候補生て感じです。和解した理由は子供がパパのこと大好きだからです。

私の場合、相手を変えようと思っても変わらなかったので疲れるし諦めました。
その代わりに自分を変えました。相手には何も期待せず、少しのことをやってくれただけで(例えば子のお風呂)ありがたいと思うようにしたり、相手が不満になるであろうことをなくす努力というか言われっぱなしにならない反骨精神で見返してやる何くそ!と挑んでいたら相手も変わってきました。自分もだいぶ楽になりました😅根本は変わらないと思うので引き続き注意しないとですしこの先またどうなるかはわかりませんが…😅

、

皆様コメントありがとうございました。バタバタして返信出来ずにいてすみませんでした。ありがとうございました🙇‍♀️