※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の学資目的でジュニアニーサを検討中。レオス(くるみ)かSBIか、どちらがオススメでしょうか。

投資信託。
ジュニアニーサで検討してます。
目的は、お祝いや児童手当等で貯めたものを学資目的で運用したい為。
銀行に預けておくより利率いいのかなぁと思っています。
(勿論、この先為替や株価の暴落もあり得る事なので、そこら辺のデメリットは承知してます)

私はレオスキャピタルの口座で積立ニーサ。
SBIで株取引の口座を持っています。

子供のジュニアニーサを検討していて、レオス(くるみ)で作って運用 or SBIか楽天等、別の証券口座を作って運用。

どちらがオススメでしょうか。

アドバイス貰えたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもジュニアNISAしてます。
買いたい商品があるとこが良いと思います。

他も同じかもしれませんが、楽天証券は親も口座がないと開けません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。楽天で口座持ってますか?!
    正直どこがいいのか、迷っています😅今から始めるのも迷ってます…。
    (出遅れた感満載ですが…日経もアメリカ株も天井付近だと思われるので…)
    差し支えなければ、どんな商材買ってますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天口座持ってます。

私は楽天とSBIに持っていて、楽天で積み立てNISAしてるので子供の分も開きました。
    米国株、ETFを購入予定でしたが、楽天のジュニアNISAは扱っておらず…勉強不足でした。
    なので商品みてから開設をおすすめします。

結局みんな買ってるS&P500、オルカンで積み立ててます。

スポットは現在値を気にしますが、積み立てなら時間が解決してくれるので早いほうが良いと思います。

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり楽天人気ですね!
    ですが、それぞれ取扱い銘柄に違いがありそうですね…
    ますます迷ってしまいます💦

• 7月31日
はじめてのママリ

楽天とSBIでジュニアNISA開設しています。

私は楽天でポイント運用と投資信託、個別株少し
SBIでSBIのみ取扱の投資信託とETFをしています。

楽天のポイント運用は子供名義で楽天ポイントカード作って、無料で貯めれるやつだけ貯めてあげて運用しています。

貯まったら、暴落起きた時に投資信託をスポット購入しています。
こないだ半年で貯めた約1000円分を買い増ししました。

SBIは維持費が安い投信買っています。
ETF専用と考えて買ってます。

どちらでしても、ジュニアNISAをやって損はないと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    楽天とSBIってことは、お子さん2人いらっしゃいますか?

楽天のポイントって、子供名義でも出来るんですね(ポイント=クレジットカードのイメージでした)

なかなか奥深いですよね💦
    疎いくせに興味持った事はやってみたくて…
    銀行に預けておいても増えないので、勉強して賢く運用したいです✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は2人です。
    20歳までは非課税なので、お試しで利用しています。

私も勉強しながら期間限定の購入を悩みながら、利用しています。

SBIはまだ分からないですが、楽天は学資保険よりも増えていますよ。
    銀行に預けているよりは確実に増えるので、どっちが良いかは銘柄によって分けたら良いと思いますよ。

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学資保険も入られてるんですね。昔ほど利率が良くないと聞いたことあります…
    非課税枠大きいですよね✨
    お話聞いてる限り楽天良さそうですね!

• 7月31日