※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

リンデロンVGの塗り方について相談です。息子が蚊に刺されやすく、赤く腫れて化膿します。朝晩塗る指示だけど、お昼も塗ってもいい?お薬の使い方について教えてください。

リンデロンVGについて

息子が蚊に刺されやすく、刺されたところがよく赤く腫れて化膿します。先日小児科で診てもらい、リンデロンVGを処方してもらったのですが、朝晩塗ってくださいと言われたらやはりそれ以上は塗らない方がいいですよね😔?かゆくてお昼寝の最中にかきむしって起きてしまうことが多くて。。柔らかい保冷剤やタオルなどで冷やすのは嫌がります。お昼寝の時にもリンデロンを塗れたらちょっとはぐっすり眠れるのかなと思うのですが😔

お薬に詳しい方や経験のある方教えてもらえると助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆここ

リンデロンは1日2回以上つかわないほうがいいとおもいます。お医者さんで指示された回数はステロイド薬は守った方がいいかと…💦
ステロイドなので私は寝る前の1回しか使ってません😱
ステロイドは日に当たるとよくないといわれたことがあるので…

• ♡

結構強いお薬みたいですね💦今日になったらだいぶかゆみが治ったみたいなので2回以上はやめておきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
みみりん

朝昼晩くらいなら問題ないですよ☺️
皮膚科で勤めてました。

• ♡

皮膚科さんからの助言は心強いです!!とりあえずかゆみが落ち着いてきたみたいなので1日2回で様子みようと思います✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ

処方された通りに使うのが良いと思いますが、治りが悪かったり、お昼寝の掻きむしりのことなど、再度相談してみてはどうかなと思いました。
ステロイドの強さを変えたり、同じ強さでも違うステロイドに変えたりなど、対応してもらえると思いますよ☺️

• ♡

薬を変えてもらう手段もたしかにありますね!!今日になったらかゆみが少し落ち着いたみたいなので様子みようと思います☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

塗ると10時間くらいは効くので、指示がないなら3回塗るはオススメしないです💦

オロナイン系のスースーする薬を塗って痒みを誤魔化すのもありだと思いますが、化膿している状態ならダメですね💦

• ♡

10時間もきくのですね!!初めて知りました!他の対処法もご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

リンデロン以外に処方された軟膏やクリームはありませんか?

• ♡

処方されたのはリンデロンだけでした!とりあえず落ち着いたみたいなので様子みようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日