※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
産婦人科・小児科

娘が熱が上がり、座薬を使用後に大泣き・暴れた。様子を見るべきか病院に行くべきか相談したい。

こんにちは、一歳半の娘を育てています。

一昨日のよるに熱があがり38,4度でした。
鼻水・たんの絡んだ咳が出始め、
一昨日に念のため病院へ行き、咳止めと座薬をもらいました。
昨日今日の日中は熱は下がっており元気でした。

しかし今日の夜から熱が上がり始め、現在39,5度。
座薬を使いました。
20時頃に寝ましたが、さきほど突然大泣き・大暴れをしました。
今まで見たことないほどの暴れ具合だったのでびっくりしましたが、様子をみていたら抱っこという素振りを見せたので抱っこして落ち着くまでトントンしてました。今やっと落ちつき寝ています。

同じようなご経験があるかたへ、このまま様子を見るべきか病院に連れていくべきが、アドバイスをいただけますと幸いです。

コメント

ままり⭐️

今日上の娘が39.1度の熱、咳鼻水で小児科に行きました。
そこで言われたのは、寝ている時も咳き込んで何度も起き上がり寝れない状態が続いたら直ぐ救急に行くように言われました!!
吸入とかして呼吸を楽にしてあげる必需があるようです。

ただ咳き込んでも寝れてい流ようであれば翌日受診するようにとのことです🙆‍♀️🌸