※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
家族・旦那

毎日毎日がもう無理性格合わなすぎる義母義母の夜仕事がコロナで休みで…

毎日毎日がもう無理性格合わなすぎる義母
義母の夜仕事がコロナで休みで毎日いるから毎日子供達が寝不足で昼間はグズグズ
娘はなにかあるとすぐ発狂
息子もおもちゃで遊ばずひたすらいたずら
お金も義母に貸してて1000円もないどこにもいけない行けても徒歩数分の自販機だけ
団地住みだからプールもできない
男は友達付き合い必要だからって旦那は普通に遊びにも行けるし昼間だって仲のいい職場の人とご飯食べも行けて
私は女だからって友達とのご飯もいけなければ家でお酒も飲めない外で飲んでこいって言うけど飲みに行くお金もないし
働きたいって言っても子供が幼稚園行くまではだめって働かせてもくれない
実家も全く頼れないし
何かあれば下の階に住んでる義姉にすぐ言われるし
こっちのペースで家事もできないし
これ終わったら洗濯ものたたむって言ってるのに気になるからって勝手にやってたたんで勝手にきれて
ほんとに義母と離れて暮らせるなら旦那と別居してもいいのに
離婚したっていいってまで考えになってきたけど、別に旦那は普通だし私の周りが結婚出産し始めてみんな幸せになっていくのに今離婚したら大変さプラスむなしくなるだけ

いつか家を建てて団地の狭さから少しでもマシになるまで我慢だ頑張れ自分

コメント

さかな

周りから見たらあなたも「幸せ」に見えてると思いますよ。
実際友達も結婚してこんなはずじゃなかった…つらい苦しい…
って思ってるかもしれないけどインスタなんかには幸せな写真あげてたり。
わたしはみんなが結婚した中離婚しましたが
全然虚しくなかったです。
インスタにはみんな幸せそうな写真あげてたけど
裏ではわたしに旦那の不倫や、自分の不倫、旦那の束縛や給料の少なさ、育児全くしないなど愚痴をこぼしていきます。
なので羨ましいとも思わなかったです
仮に、幸せそうでも
今自分がめちゃくちゃどん底にいて幸せ感じてないなら
結婚続ける意味もないですよね。
なんにしろ虚しくないですか?
結婚してるのに沢山苦労して、義家族に苦しめられて、周りは幸せそうで虚しい。
なら、離婚して自分と子供のためだけに苦労して虚しくなった方がマシだなと思います。

家を購入してそれがなくなるなら
それまでの我慢ですが…
義母も妹も家を建てたあとも顔を出してきそうですし旦那が遊びに行ってずるいなと思うのも変わらないと思いますし…
どうなんだろうとは思いますが
家を建てた後に離婚しても遅くないと思いますし
まずは目標に向かって我慢するのがいいかもしれませんね😭