※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

7週で心拍確認できず、育ちが悪いと言われた。1週間後に再検査。流産の処置や成功例について知りたい。

流産について
今7週あたりです。検診で心拍確認できず、赤ちゃんがあまり育ってないと言われました。
8割流産だということであと1週間様子を見ることになりました。
出血や腹痛はありません。
これはもう無理ですよね。前向きになろうと思いながらも落ち込んでしまいます。
流産だった場合はどんな処置をするのですか。
また、無事に育ったという方いらっしゃいますか。

コメント

私も前回の妊娠で8週〜10週くらいのときに流産しました。

流産の場合はそのまま待つケースもあるようですが、亡くなった赤ちゃんを取り出す手術(日帰り)をします。その後子宮内がキレイになってるか確認するため通院しました。

• りん

りん

ありがとうございます。8〜9週はやはり流産って多いのですね。手術が怖いですががんばります。

• 9月22日
むっちん

前回の妊娠で、8週の頃出血や腹痛もないのに赤ちゃん動いてないね…って言われました。結果稽留流産でした。

今回の妊娠では9週の頃生理2日目位の出血があって慌てて病院行くと切迫流産と診断され2週間安静にしていたら無事妊娠継続、出産となりました。

流産の処置は流産の内容によって違います。自然と出てくればそのままですし、体内に残ってしまうと取り出す手術をします。

1週間辛いですよね。
少しでも良い方向に向くよう祈ってます。
無理しないで横になったりのんびりして下さいね。

• りん

りん

ありがとうございます。あまり無理しないようにします。今回の妊娠おめでとうございます😌私の分も無事に育ってくれますように✨

• 9月22日