※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供の体調不良で職場に迷惑をかけ、異動することに。最終出勤日に子供が高熱で休み、謝罪に行くべきか悩んでいる。

4月から保育園に通い、子供の体調不良が続き一度休むと一週間休み、6月半ばから7月半ばまでの一ヶ月保育園は休み、6、7月は旦那の休みの週1だけしか出勤出来ず、職場の方達には迷惑ばかりかけていました。私の休んだ分は代わりに他の方達が出勤して下さいました。本当だったら、代わっていただいたので交替で出勤するべきでしたがまた休んで迷惑をかけたらと思い、声掛けが出来ませんでした。結局、居づらくなってしまい異動することになりました。昨日の出勤時には上の方からかなり厳しく言われ泣いてしまいました😢本日が最終出勤日でしたが(今日は旦那は仕事でした)、今朝になり急に子供が高熱を出し休ませていただきました。別の日に最後の挨拶と謝罪をしに行くつもりでしたが、(自分が悪いですが)皆さん大変お怒り…職場のグループLINEからは全員退会…、行きづらいですがやはり行くべきでしょうか?😭会うことは恐らくもうないと思います。異動にはなっていますが、8月末で退職になると思います。

コメント

アンパンマン

保育園行き始めってそんなもんですよね😂
どの様な職業なのかわからないので何とも言いづらいですが、あまり理解のない職場だったのですかね…🤷🏻‍♀️

ちゃんとした理由があったとしても、恐らく職場の方に負担をおかけしたのは事実でしょうから挨拶は一応行ったほうがいいのかなぁと思います🥲行きづらいでしょうけど…😭

• りー

りー

入園してから1年は体調不良多いって聞きますよね😷保育園の給食室で働いていて、スタッフの人数も少ないんですよね😥

やっぱりご迷惑おかけしたので挨拶はしっかりしに行ったほうがいいですよね!挨拶に行くことはお伝えしましたが、返答がなかったので行っていいのか不明ですが😭また行く数日前に連絡してみます。ありがとうございました😌✨

• 7月31日