※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4歳の息子の食事に困っています。いつも同じメニューで、新しい料理を考えるのが苦手。お菓子を好むようになり、夜の食事に悩んでいます。幼稚園では給食を食べているので、夜のメニューに困っています。何かいいメニューはありますか?

4歳の息子の食事に困っています。
食べるものは、うどん、焼きそば、カレー、シチュー、豚汁、パン。
いつも同じものになってしまうので、たまに違うものと思うのですが元々料理が苦手なこともあり思いつきません。
麻婆春雨など素を使ったり、炒飯など試みたのですが食べてもらえず…『パン食べる』『お菓子がいい』と言われてしまう始末。
3歳になるまでお菓子を与えずきたのに、反動なのかお菓子大好きになってしまいました…

普段は幼稚園で給食を食べてるので、夜が適当でもいいかなと思っていたのですが夏休みに入り困っています。
なにかいいメニューはないでしょうか。

コメント

コスタ🛳

パンが好きならピザトーストやしらすチーズトーストなどはどうでしょうか?🤔
うちの息子も偏食ですが、スイッチ入るとトーストめちゃくちゃ食べます!

• ゆか

ゆか

トーストだけは食べてくれますが、乗せると食べなくなるのですが…スイッチ入る具を探してみます!

• 7月31日

ミルクうどんとかカレードリアとかあんかけ焼きそばとか、食べるものの中から少し変えて作ってみるのはどうですか?

• ゆか

ゆか

なるほど!ミルクうどんは多分ダメです…うどんは素うどんじゃないと食べないので😓具は全部取り出します。

• 7月31日
メメ

揚げ物系はダメですか?
子供って唐揚げとかフライとか好きな子多いかなと…揚げるの面倒ですけどね😂
あとはうちの子は餃子とかシュウマイも好きかなーシュウマイはチルドや冷凍だけど笑。
餃子なら野菜摂れるし☺️

お好み焼きは野菜たっぷり入れても細かくしちゃえば食べてくれます☺️

かーちゃん

この前冷凍唐揚げすごい食べてました!ハムを焼いたのも食べてました✨チーズ竹輪とかも。
すごい偏食で毎日作るの面倒です😅手をかけて作ったのにーとガッカリするのも嫌なのでストレスなくすために冷凍とか活躍させてます😋

• ゆか

ゆか

冷凍唐揚げも何度か食べてくれてたのですが、飽きたようで😓

• 7月31日
ママちゃん

4歳だったら、一緒に調理してみたらどうですか?
卵混ぜてもらったり、ハンバーグ作るときにコネコネしてもらったりとか。
私もゴハン食べた後や、おやつの時間以外もお菓子あげる事多いですが、ゴハンは結構食べますね😁

• ゆか

ゆか

よく『お手伝いするー』とやってくれますが食べません😭

• 7月31日