※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

4歳の長男の誕生日プレゼントについて相談。ストライダーの自転車を購入予定。候補は図鑑、ボードゲーム、レゴ、洋服、絵本。好みは工作や料理が好き。

10月で4歳の長男の誕生日プレゼントを何にしようかなーと今から考えているのですが良かったら相談に乗ってください☺️
3歳の時にストライダーを貰って、バランス良く乗れているのでストライダーの自転車は購入予定です🚲✨
他の候補が、
1.図鑑(講談社)のセット
2.ボードゲーム(オススメあれば教えてください)
3.レゴのクラシック(デュプロからステップアップ)
4.洋服
5.絵本
なんですが、あまりオモチャとか詳しくなくて💦
他にもコレ買ったよー!とか、オススメあれば教えて欲しいです🥰

ちなみに電車、新幹線、恐竜は好きでも嫌いでもなく、働く車が好きかな?って感じです。
プラレールも一応持ってますが、出てれば遊ぶって感じです。
お絵描きより、工作や料理するのが好きな気がしてます✨

コメント

げっそー

うちは誕生日やクリスマスにポケモンのクレーンゲーム、ころがスイッチ、アニアの恐竜セット、Switchのソフト(ピクミン)、レゴデュプロ買い足しにしました(^^)
下の子がいるのでまだレゴはステップアップ出来ず💦
レゴマリオだけは持ってます🙆‍♀️

• メグすけ

メグすけ

ころがスイッチ初めて聞きました☺️
    調べてみます!
    アニアの恐竜セットも、持ってないけど多分アレかな?ってものが思い当たるので見てみます❤️
    せいちゃんmamaさんのお子さんはまだ小さいのでステップアップ難しいですね!
    もう少ししたらお口に入れなくなるかな?🤔
    参考になるコメントありがとうございました♪

• 7月31日
まるまる

ボードゲームはブロックスがオススメです😊4歳のうちの息子も一緒に遊べてます!大人も楽しくてハマりますよ✨

図鑑もいいかもしれないですね🙆‍♀️4歳になってから動物や恐竜図鑑が大活躍で、何か気になったことがあると一緒に調べたりしてます!長く使えていいのではないでしょうか😊

• メグすけ

メグすけ

ブロックス調べてみます☺️❤️
    ボードゲームなら与えっぱなしじゃなく、一緒に遊べてコミュニケーションも取れて良いですよね🥺💕

図鑑だと気になったことがすぐ見れていいですよね!
    なんで?どうして?が段々出てきて、私も答えられない事が多いので…笑
    参考になるコメントありがとうございました😊

• 7月31日