※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で喉が閉まる感覚や息苦しさがあります。悪阻は軽いです。同じ経験の方いますか?

妊娠7週です。
喉のつかえ?喉がキューっと閉まってるような感覚があります。少し息苦しいような、、そんな感じです😵

若干胃が気持ち悪い程度で、そこまで悪阻は
酷くありません。

同じような方いますか??

コメント

みー

まさに今そんな感じです😢
下着外すだけで多少楽になりますよ😂
でもこれから酷くなっていきそうです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉の違和感同じですか??😭
    私も今から酷くなるのかなぁと思ったり、、、💦
    若干気持ち悪い程度でおさまっててほしいです😭😭

• 7月30日
  • みー

みー

私の喉の違和感は胃酸が上がってきてるからかなって感じです😢
    1人目が酷かったから今はかなりマシに思えますが、激しいつわりがもうくるもうくるって毎日怯えてます😓
    このままくらいでおさまってほしいですよね😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も胃酸が上がってきての違和感なのでしょうか、😵
    上2人の時はこんな全く事なくて、、この症状は初体験で怯えます😭

• 7月30日
  • みー

みー

胃酸で喉が変な感じになります😭
    ご飯の量をお腹いっぱいにせず減らしてお腹が空いたら食べる感じで小分けにしたら喉まで上がってきにくくなりますよ!
    あとは油物を控えたりしてます!私は何故か1人目も2人目もケーキなど甘いものがダメになって食べると喉まできます😭好きなのに、、、
    もう少し週数が進むと吐きまくりでした😓

子供によってつわりがあったりなかったりするものなんですね😳

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本好き嫌い無いのですが、
    卵やら豚肉やら想像するだけで気持ち悪くなってきます😭
    でもお腹は空くのでチビチビ食べる感じです😵

つわりピークは9〜13wてよく聞きますもんね😵
    上2人気持ち悪くても吐きはしなかったので今回もそのまま過ごしたいです😭😭😭

• 7月30日
  • みー

みー

想像したくないですよね😭
    そうめんいけるか!と思ったんですがそんなに食べれず煮麺を少し食べました😓
    なぜかマックは食べれるとかって良く聞きますがあれ以外とほんとでした笑
    一食の満腹の量もかなり少なくなって体重が落ちて行く一方です。産後なかなか痩せずに2人目なので多少痩せてちょうど良いんですが😂

つわりなんてなければいいのに😭
    上の子もいると酷くなったら相手出来るんだろうかって心配です、、
    なんとか頑張りましょうね🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産後痩せれずだったので、少しは痩せたいところですが不思議と痩せません笑笑

食べれる時にこれでもかと食べてしまいます笑笑🤣👌✨💦💦
    お互いに酷くならないといいですね😭✨

• 7月31日