※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
子育て・グッズ

子供の安全を考えて引っ越しを検討中のママです。家の階段や窓が危険と感じており、旦那さんとの意見が分かれています。引っ越しにかかる費用や子供の安全を第一に考えた方の経験を聞きたいです。

今3ヶ月になった息子がいるママです。

今住んでいる家で悩みがあるので相談させてください。
私は今の家に結婚する前から住んでいて、結婚してからも住み続けて、子供が産まれた今も同じところに住んでいます。
アパートで3回に住んでいます。
階段は急で外階段です。

最近親戚や祖父母から、外階段は雪が降ったら危ない!子供を抱っこして上がるには危険すぎるから、引っ越しをしなさい!と連日言わせれいます。

また、三階だから子供がつかまり立ちするようになったら窓からの転落は危険!とも言われています!

たしかに、窓は子供がつかまり立ちしたら外に飛び出してしまいそうな感じでもあります!
外階段も冬は氷が張って危ないです。

旦那さんに相談すると次引っ越すなら中古の一軒家が良い!という反面、貯金もそんな無いし引っ越しは無理だ!今の家であと2年は住んで貯金するのが無難。と言います。

たしかにお金も無いし旦那さんの言い分もわかりますが、私は子供の安全が第一であると考えます。
たとえボロ屋でも良いから引っ越したほうがいいのでわ?と考えています。

私の考えは安易でしょうか?

子供の安全を考えて引っ越したという方や、子供の誕生を気にして家を建てたというかたいらっしゃいますか?

また、引っ越しにいくらくらいかかりましたか?私は家財道具はあまりありません。
大きなものはベッド、ソファー、冷蔵庫くらいです。

みなさんの考え方やアドバイス頂けたら助かります。

コメント

Nerori

うちも引っ越せって親に言われてます(>_<)ヽ

うちは一階なんですけど
隣が怪しいマッサージのお店って事と
ムカデが部屋に入ってくるんです(T_T)

もし、中古の一軒家買うなら
害虫気をつけたほうがいいですよ(´θ`llll)

あたしは新築アパートの2階に引っ越したいです(´θ`llll)

でも、同じくお金ないので
しばらく貯金しなくては…

でも、転落は怖いですよね
(-ω-;)

• はーママ

はーママ

ムカデ!

怖いですよね😭💦
    周りに引っ越せと言われるとかなり考えちゃいますよね💦
    私は周りに色々言われるし、、、旦那さんにも言われるしで疲れてしまいました。
    引っ越しって一大事ですよね!

• 9月21日
  • Nerori

Nerori

悩んでストレスになるんですよね(-ω-;)
    うちは、「旦那と考えるからもう言わないで」って言っちゃいました(;^_^A

自分がパートで働けるようになってから考えるつもりです
    (>_<)ヽ

• 9月21日
ゆゆ

子供が生まれるって事で建売を購入しました!
前は3階に住んでてエレベーターもなく大変だったのですがたまたま家に建売のチラシを見つけて話を聞きに行きすぐ決めちゃいました!
貯金もほとんどなくでも前の所より家賃も安くなったしいいかなぁと思いますし、子供が泣いても隣を気にせずにいられるので引越しして良かったです

• はーママ

はーママ

行動力凄いです!!!

しつれいですが、、、月に6万くらい払っていますか?
    家を買うって人生で一番大きな買い物だからすごく考えてします、、、

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

いまは六万ちょっとです!
    人生で一番大きな買い物なのに1日で決めちゃいました(笑)

• 9月21日