※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お二人目出産した時、上の子の保育所に預ける回数増えた方いらっしゃいますか??土曜日も預けてたなど、いらっしゃいますか?

お二人目出産した時、上の子の保育所に預ける回数増えた方いらっしゃいますか??土曜日も預けてたなど、いらっしゃいますか?

コメント

ゆきち

うちは基本的には土曜日預けたら平日1日休むように言われます💦
私も出産のときは旦那が平日休みなので土曜日お願いしたいのですが、その代わりに平日休ませます😢
どうしようもない時は振替休みなしでも○とは言われてますが、理由は聞かれますね💦
旦那さんが平日休みですかん

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日曜だけ休みです😭なので、土曜まで預けようか悩んでます。。でも可哀想ですよね。。

• 7月30日
れ♡

平日は毎日預けています!
出産前も出産後もそれは
変わらずです!

土曜日は両親就労のみしか
預けられないため、預けて
いません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!お子さん産まれて上のお子さんの様子とか変わりましたか?出産後、土曜日も預けるか、、一人で育児できるか不安です。

• 7月30日
  • れ♡

れ♡

上の子は特に変わった様子はないですが、まだまだイヤイヤ期は続いています😭😭

確かに不安はありますよね😭

• 7月30日
u.

今回は頼れる人が居たので土曜日は通わせませんが
頼れる人がいなかったら旦那さんも仕事なので土曜日預けます☺️
平日は変わらず保育園です💪🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日預けたら可哀想だと思いますか?🥲一人で二人育児かものすごく不安です。。

• 7月30日
  • u.

u.

出産後が預けれなと言うか
    育休中で家にいることは保育園側も分かっているのでワンオペで頑張ります🥲
    平日もワンオペなので
    こればっかりは気合い入れて頑張るしか..🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、。あー本当に怖いですー😭うまくできるかなぁ。。

• 7月30日