※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩けるようになったばかりの赤ちゃんについて、ベビーカーで買い物に行くか、いつから歩かせるか悩んでいます。フラフラするのでベビーカーなしは心配です。

歩けるようになったばかりの時は、買い物はベビーカーに乗せてましたか?
いつから歩かせてましたか?

最近、歩けるようになってきました。
公園は暑くて行けないし、買い物やショッピングモールに行く時少し歩かせたら運動になるかなぁとも思いましたが、
ベビーカー持って行くと追いかけるの困難ですよね😂?

ベビーカーなしで行くのでしょうか?
まだフラフラしそうなので歩かせない方がいいですか😓

コメント

うさ

買い物はまだふらふらの時はベビーカーか抱っこ紐でした!自分と時間に余裕があるときは歩かせてました!
ショッピングモールなら歩かせたらお散歩的な感じで良さそうですね✨
逆にスタスタ歩く様になると買い物は歩かせられません😂

• ママリ

ママリ

スタスタ歩くようになってからの方が大変なのですね😇
    私も余裕がある時だけ歩かせて見ます😂
    ありがとうございます😊✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

3歳半くらいからはベビーカーとかなしでお出かけしますが、それまでは使ってました!ベビーカーには荷物を置いて、貴重品は小さいバックで(ショルダーとか)持って、追いかける時はベビーカーハジに寄せて追いかけたり、です。歩かせたいなって時は水族館とかで歩かせてましたよー!いまだにです🐟

• ママリ

ママリ

ベビーカーないと荷物も大変ですもんね😭
    水族館いいですね😍涼しいですし✨
    お外で歩かせるのドキドキですが挑戦してみます😂
    ありがとうございます^^

• 7月30日
太郎

乗せてました!いろんなところ触られるのが嫌で💦
でも2歳前くらいからベビーカー嫌だと言われ…💦しぶしぶ歩かせましたが、走り回っちゃって追いかけるのが大変でした💧
子どもと二人でベビーカー持って追いかけるのは大変です😭旦那がいるときはいいですが💦

歩き始めならまだ大丈夫だと思います!ベビーカー持ってても端に置いといて追いかければいけるかなーと。
心配なら、ヒップシートが便利です😊

うちは最近ようやく、スーパーではカートに乗る。ショッピングモールは走らない。が守れるようになってだいぶ楽になりました😅

• ママリ

ママリ

とても参考になります✨
    ヒップシート持っているので、明日ちょっとしたお買い物に歩かせていってみます😂

2歳ちょっとで走らないやカートに素直に乗ってくれるなんていい子です🥺💗
    歩いてくれたの嬉しそうですが、しばらく大変そうですね🙄
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは今でもベビーカーか抱っこ紐で買い物です😅
フラフラして、まだぎこちないと、ベビーカーなしでは、危ないと大変ではないですか?
それにいつ「抱っこ!」と言われるか分からないので、ベビーカーは必須です!

ママリ🔰

1歳2ヶ月ほぼ走れるぐらいに歩けますが、スーパーでの買い物で、ベビカーに乗せてベビーカーのまま買い物していますが、乗っている状態で商品棚の物を触りたがります。
きっと歩かせていたらこちらは買い物できる状態じゃなくなるので、歩かせて買い物するのはもっと先かな?と思います。

公園でも、歩く時は手を繋ぎたがらない、気になった所へスタスタ行ってしまう、遊びに夢中になると抱っこ拒否をされてしまいます。

ショッピングモールなら広々してるので歩かせても大丈夫かもしれませんね。