※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

園児がバスで亡くなったニュースを見て、旦那にもし子供が駄々こねて車…

園児がバスで亡くなったニュースを見て、
旦那にもし子供が駄々こねて車から出たくないって言ったらあなたは車に置いて行く?って聞いたら短時間だったら置いてくみたいな事言ってた。

アホなのかな?熱中症で亡くなる子供のニュース毎年みてるのに置いてく?ありえない。任せられないわ。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、駄々こねたから置いていったのですか?
私は保育士なのですが、このニュースを見てもう意味がわからなくて。どうしてそういうことになるのか。

• ママ

ママ

いや、このニュースでは駄々こねたとは報道されていなかったです。もし娘が寝ていたり車から降りないと駄々をこねた場合どうするのか聞いてみました。

そうですよね。意味がわからないですよね。大切な子供達を預かってるのに、寝てて気づかなかったとか。園長先生もだけど、担任とか気づかないの意味不明すぎる。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降ろし忘れは絶対ダメだけど、もしそうなったとしても、連絡がいってないのが不思議です。普段からそういうずさんな保育してるんでしょうね。何人乗って、何人降りたか数えられないなんて小学生でも出来ますからね。

• 7月31日
さゆ

上のかたに同感です。
私も今の時点でなんでこんなことが起きるのか全く理解不能です。
旦那にも意見を求めたら、
バスの人が気付かなかったとかいっていましたが、保育園児が登園していない時点で、
連絡なり連絡帳なり、ありますよね?

• ママ

ママ

そうですよね。この園の仕組みがまずおかしかったのかな。連絡のやりとりが適当とか。

• 7月30日
はじめてのママリ

その短時間で亡くなるのに…😔💦
そんなの聞いたら任せられなくなりますね😅

• ママ

ママ

ですよね。旦那が前に娘が降りないと言ってたから車に置いて買い物したって言ってて、その時は夏じゃなかったけど、いや、もう次からは絶対連れてってと言っといたのですが、、
    今回のニュースを話してまたはやらないだろうと思って聞いてみたら、お前は子供を心配し過ぎてるとか言っててまったくわかっていませんでした。

うちの旦那理解不能。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん怖いわ。 
任せられないわ。
考え方やばいですね。

• ママ

ママ

ですよね。怖いです。毎年起きてるニュースなのに、もう2人で出かけさせるのとか、娘が心配すぎる。

• 7月30日
ゆうな

任せない方が良いと思います…

旦那さんをクーラー無しで車に1度置いて行ったら、分かってくれるんですかね😭

どんな事があっても、年齢関係なく子どもを置いて行くのはありえないと思います💦

• ママ

ママ

ですよね。
    任せれません💦

• 7月30日
はじめてのママリ

このニュースほんといたたまれないです😭
もう何を言っても誰を責めても亡くなった子は帰ってきませんが...保育園側に疑問しかないです!!
旦那さんの考えもありえないですね😱
でも以前ママリで、コンビニなどのすぐのときは車に置いていくと書いてる人いたので本当に怖くなりました!こんだけ熱中症で亡くなってるんだからもっと気をつけるべきですよね!!!

• ママ

ママ

可哀想すぎますよね。炎天下で9時間もバスに。誰も気づかないもんなのかな。。

旦那怖いです。毎年ニュースになってるのに置いてくといいはる。ありえない

• 7月30日