※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中、保育所に通うことはできませんか?

出産後、旦那さんが育休取られた方いらっしゃいますか?そのとき、上の子が保育所に行ってる場合、育休中は、保育所はいけなくなりますか?

コメント

ちぃこ

市によるのかは分かりませんが…産後1ヶ月の間旦那育休とりましたが、そういったことはなかったです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!保育所に育休のことは伝えましたか??✨

• 7月30日
  • ちぃこ

ちぃこ

伝えたと思います!送り迎え旦那だったんで1ヶ月育休です〜って普通に言いました☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!旦那さんが育休中も、保育時間はいつも通りでしたか?お二人目生まれて忙しかったり大変だったと思いますが、土曜保育とか行ってる時とかありましたか?☺️

• 7月30日
  • ちぃこ

ちぃこ

保育時間は通常標準時間で、私が産休中ということで保育時間は変わらずだったと思います🙄土曜保育は使ったことがないんです🙏

• 7月31日