※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとんママ
その他の疑問

今日で11ヶ月の息子がいます。そろそろ1歳のお誕生日祝いの用意を!と思…

今日で11ヶ月の息子がいます。そろそろ1歳のお誕生日祝いの用意を!と思っているのですが 皆さんは どうお祝いされましたか?

両親達を家に呼ぶつもりですが選び取りや 一升餅の背負うのなどされましたか?

写真は別の日に撮りに行くつもりです!

コメント

nao

お昼頃にお互いの両親を呼んで
一升餅のやつをやって
ご飯を食べて、プレゼントで遊んで
写真大会(笑)って感じでした。

ご飯は作るのも大変なので
オードブルとお寿司頼みました!
子どもは、アンパンマンプレートつくりました😊
お部屋も飾り付けをしました(夜な夜な色画用紙でアンパンマン作りました笑)

少しはやいですが
お母さんもお子さんも1歳おめでとうございます!!

• はやとんママ

はやとんママ

有難うございます!1歳ホントにアッと言う間でした✨

やっぱり一升餅されたんですね!ネットなどで注文されましたか?

子供の服装はどうされましたか?質問ばかりでスミマセン😅

アンパンマンプレートすごいですね☝🏻️うちはまだ離乳食ドロドロなので無理そうです💦

• 9月21日
  • nao

nao

ネットで名前の刺繍いりを頼もうと思ったんですが、義母がお金払ってくれました😊
    アンパンマンの飾り付けですっかり服装わ忘れてて普通の服でしたが、今思えばフォーマルな衣装買えばよかったです😭(笑)

離乳食がドロドロでも可愛いプレートもできるので、クックパッド見てみてはどうでしょう?♡゚
    ケーキに見立てた離乳食とかもありますよ😋

• 9月21日
  • はやとんママ

はやとんママ

ネットで見てみます!クックパッドでそんなのまで あるんですね😳探してみます。
    有難うございました

• 9月21日
ななこ

うちも両親を家に呼んで簡単にホームパーティ料理を作りました♪お赤飯も炊きました。

ケーキはアンパンマンの形のケーキをケーキ屋さんで頼んでおきました。

食後、選び取りや一升餅を背負わせて、プレゼント渡しをしました。
その時に主人に「パパもパパ1歳おめでとう」と財布をサプライズでプレゼントしたら喜んでくれました(^^)

• はやとんママ

はやとんママ

有難うございます!選び取りも されたんですね✨どう言う物を用意されましたか?

1歳でも食べれるケーキとかあるんですか?私も調べてみます😊

そうですね。パパも1歳ですもんね!いつも文句ばかり言ってしまうので私も何か用意しようと思います。

• 9月21日
  • ななこ

ななこ

選び取りは
    1万円札→お金持ちになる
    おもちゃの聴診器→お医者さんになる
    サッカーボール→スポーツ選手
    電卓→商人
    筆→芸術家

を用意したと思います。
    全て100均で揃いました(^-^)

• 9月21日