※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

調停で、4人(旦那のお母さん、旦那の弟(4歳)、旦那、娘)で面会がした…

調停で、4人(旦那のお母さん、旦那の弟(4歳)、旦那、娘)で面会がしたい、最初は旦那と娘で面会して欲しいと頼みましたがお義母さんが必要みたいです。←かなりのマザコンです。娘の児童手当で立て替えていた6万円も返さない(貸してと言われた時は返すと言っていました)。と言われました。なので私は、旦那が言った、6万返さない、4人で面会を嫌ですが、飲む予定なので、4人で面会する場合の条件を決めましたが、どう思いますか?
義理家族には嫌なことを言われてきました。娘の誕生日なども祝ってくれてませんし旦那も祝ってません。
それなのにおばあちゃんズラされてるので腹が立ちます。



面会交流

4人で面会するのはいいが、場所は施設のみ
実家はなし
旦那が再婚して子供が出来た時に娘との面会をしなくなるような事がある場合は最初っから面会なし、途中で会わなくなるようなこと(旦那のお母さん、旦那の弟)があるなら最初っから面会なし
面会の時の引渡しは1対1での引渡し
娘の体調、その日の気分によって時間はこちらで決める。
(現在の父親・旦那の妹と面会一切なし、途中で会いたいなどの面会なし)
コロナで面会が延期の場合もある
旦那の父親が、運送業で県外に出てるので会うなら2週間あけて欲しい。会いたい場合はPCR検査をする

この条件はめんどくさいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停お疲れ様です。
心身共に疲れますよね‥
 
でも本当に後悔しないように自分の意見を言うのが1番良いですよ!!

第三者(旦那の母等)を会わせなくても良いところ4人での面会を許可しますと譲歩するのは調停員にも良い印象を与えられるかと思います!!
お金関係は面会交流とは関係ないと言われる可能性があります。旦那の連れ子の面会交流調停の際に子供の貯金を離婚後に全ておろされ使われたそれを返してほしいと話してもそれは関係ないのでと言われたので😥

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですか!!
    ほんとに会わせなくてもいいですよね!?娘は旦那と2ヶ月ほどあってなくて義理家族とは半年以上会ってません。それなのにいきなり4人で面会ですよ。しかも2時間です。娘の気持ち考えてくれと思います。調停員さんも、最初は2人の方がいいしスタートは30分から1時間がいいと思うって言ってくれたんですが、旦那はお義母さんも込みじゃないといけないみたいです。かなりのマザコンでびっくりです

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん以外は第三者とみなされるので本当は会わせる権利もないですよ。
4人だと子供もビックリしてしまうから最初は2人でとかは通用すると思います!
慣れてきたら増やしても大丈夫なのでそのときはこちらのタイミングでお知らせしますとかでも調停員さんが納得すると思います!
第一に子供を優先するのでそこはたぶん調停員さんも押してくれるはずです😌
あ‥あとコロナで面会延期もきっと可能です!うちもそれで半年延期になってます。調停で話してもそこは親権者さんの判断でと言われるかと😊

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    2人でと言ってるのにお義母さん必要って何度も言われてマザコンすぎて…。
    調停員さんにも、最初は2人で慣れたら4人でもと言ってそれを旦那に伝えてもらったんですが、やっぱり4人がいいみたいですよ。と言われました。もう一度2人でと伝えてみようと思います

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停員さんも早く終わらせたいので譲ってくれる方を見極めています!
    たぶん旦那さんが引く様子がないからkmamaさんに引いてもらおうとしているんですね‥😞
     
    意見通るように頑張ってくださいね!
    応援してます!

    • 7月30日