※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

転職経験者に質問です。最短で仕事を辞めた期間は?パート先での悩みや不満、体調不良での休みが続き、職場環境も悪いため、辞めるか悩んでいます。

今まで転職経験がある方、
最短でどれくらいの期間で仕事をやめましたか?

最近パートで働き始めたのですが、待遇が悪いのと、子供が風邪ひいてばかりで自分も風邪もらって体調不良で休んでばかりのためなかなか出勤できません。

わかっていたことではあるのですが、こんなにも休まなきゃいけないのかと絶望です。

職場の人間関係も悪く、昇給、ボーナスなしのためやめてしまおうかなやんでいます

コメント

はなめがね

1ヶ月でやめました!
中には1日で辞めたとか、半日で逃げたとかも聞くので合わせられないと思ったらすぐ辞めた方がいいです。
次探してから…なんて、難しいです。
辞めても3ヶ月以内に職を探せば退園にならない自治体が多いですからね!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます。
    せっかく働き始めたのに保育園があるので辞めるの悩んでました😞
    1ヶ月でやめるとき職場にはなんと伝えましたか??

• 7月31日
  • はなめがね

はなめがね

1ヶ月経った頃に上司?みたいな人に続けられそう?って面談で聞かれて
    無理です、続けられないです、辞めさせてくださいと伝えました。
    雇用契約書がない、育休取得した前例がないので取らせられない(違法)、残業ができないなら朝早くきてやれ(早出の手当はない←違法)
    これ言われて続ける人はいないと思いますと言ってその日に辞めました。

• 7月31日
コウノトリ

3か月くらいですかね〜。だいたい3か月いれば色々わかってくるので。人間関係が良くないのが1番じゃないですか?
辞めたいと思ったら辞めましょ。🙆‍♀️続けてもなんも変わらないと思います!
嫌な思いしてまでいる必要ないですよ。
今は人間関係良くて産後働き出して3年ちょいになります(^^)最初は子も休みがちで欠勤ばかりでしたが理解してくれるのでありがたかったです。3歳以上になるとそんなに休むこともなくなりました😊

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、人間関係良いと大変なことあっても頑張ろうって思えるけど、そうじゃないと難しいですよね😩

私も産後に転職して、転職早々にRSや夏風邪で連日やすんでしまい仕事もろくに出来ないのに休んでばかりで周りからヒソヒソ言われてます😩

3歳なるとだいぶ体が強くなるんですね、あと1年以上…😱

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合は半年ですかね🤔

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    働き始めてすぐ辞めたくなりました。もう少し頑張ってみようかいろいろ考えてみます。

• 7月31日