※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードを使っているけど、ポイント活用が苦手。生活費もカード払いに変えたい。スーパーなどで使うカードのオススメは?生活費のカード払いは向いている?

オススメのクレジットカードを教えてください😊
今は楽天カードをメインにしてたのですが、主に楽天で買い物する時しか使っていません…💦

今まで自営業だったので収入に波があり、支払いなどほぼ全て現金払いしていたのですが、法人成りしてこれから給料が固定になるので、管理のし易さを考えて、この機に生活費などもカード払いに変えようかなと考えています💡
スーパーや日用品など買い物で使うのと、その他の引き落としをメインで使う予定です。
ポイント還元率の高いオススメのカードありますか?💡

ちなみに、こういうのにすごく疎くて、ポイントを上手く活用…とかほとんどしたことありません😭💦結局いつも貯めるだけになってしまいます。。
こういうタイプの人間は、生活費などカード払いは向いてないでしょうか?💦現金の方が安心感があります、、笑

コメント

亜美子

我が家は生活費の全てを楽天カードで支払ってます🙌

溜まった楽天ポイントは
うちの近所は楽天ペイが使えるスーパーやドラッグストア、飲食店も増えてきてるのでポイント払いでお得に生活してます🤩

ままり

わが家も現金のみの場合以外は全てキャッシュレスですが、楽天カードのみ使っています✨
個人的には例えばイオンはイオンカードや公共料金など他のカードで支払った方が還元率が良かったりもしますが、カードは使い分けるよりも一元化した方がポイントが貯まりやすくて有効活用できると思っています☺️
特にご自身でポイント活用が得意でないと思われているなら色々手を出すより一つにまとめた方がいいと思いました!
そして私も貯めたポイントは楽天ペイで使っています🌷
ちなみにわが家はスーパーセールやお買い物マラソンを有効活用したり、証券口座、携帯、保険、電気などほぼ楽天経済圏なので年間15万円分ほど貯まります😅
楽天に拘る必要はないですが、出来るだけ枚数は少なくするのが良いと思います😊