※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がRSになり、シロップの薬を飲ませる方法について相談です。哺乳瓶の乳首を嫌がり、口から出してしまいます。お医者さんに薬を飲ませないと入院になると言われました。

4ヶ月の娘がRSになり、シロップの薬を処方されたのですが、どう飲ませたらいいですか?

離乳食用のシリコンスプーン、哺乳瓶の乳首、スポイト、全て口から出してしまいます。

完母なので、そもそも哺乳瓶の乳首を嫌がります😵

お医者さんに薬飲ませないと入院になってしまうと言われました。。

コメント

Ⓜ︎

スポイトで喉の奥に少しずつ入れてあげるのはどうでしょうか?💦奥の方にピュッと入れたら吐き出す前に飲み込まないですかね?💦

• ゆい

ゆい

なるべく味を感じないように奥にピュッとやるんですが、ヨダレとともに出してしまいます😭

• 7月30日
ママリ

ウチでは口開けた瞬間にスポイトでピュッとあげてました!
スポイトを口につけることなく勢いで入れる感じで!

• ゆい

ゆい

スポイトを口につけずにやってみます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちはミルク前のお腹すいてるときに
コップのみで飲ませてました❗️

• ゆい

ゆい

コップ飲み、まだやったことないですができますかね💦?
    やってみます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはスポイトだめで試しにやったら出来ました❗️
    シロップのんで早く治ると良いですね🥺

• 7月30日