※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
産婦人科・小児科

赤ちゃんが予防接種後に37.5度代の熱が出ています。元気はありますが、様子を見ていいでしょうか?昨日が2回目の接種で、初回は問題なかったそうです。

昨日下の子の3ヶ月になったら打てる予防接種を全部済ませてきました。
打った日の夜からなんとなく今日がいつもより体に熱がこもってる感じで、熱を測ると37.5度代を彷徨ってる感じです。
完母なのですがおっぱいはよく飲むし、あやすとニコニコしたりと割と元気は良さそうな感じではあります。
頭部と首らへんにかけてがいつもより熱いなぁと感じる程度ではあるのですが、これは様子見でいいのでしょうか?
ちなみに予防接種は2回目で、三種混合ワクチンを初めて昨日打ちました。1回目の時はなんともなかったので心配ではあるのですが…

コメント

ℳ...ℜ♡

その日の夜から次の日で副作用で出ることも多々あります。今日は様子見で明日も出るようなら病院に相談されたらいいと思います。

私もこの前打った際に先生に言われました。

• marotan

marotan

上の子の時がそういう副反応てきなものがなかったので余計に心配で(>_<)
    明後日は日曜日なので、病院に確認して見ようと思います😢
    有難うございます!

• 7月30日