※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

お友達との関わりが苦手で悩んでいます。似た経験の子どもがいたら対応方法を教えてください。

引っ込み思案で、家では明るくとってもおしゃべりなのですが、お友達の前となるとお友達が近寄ると警戒したり逃げたり、おもちゃを持っていて取られてもイヤと言えず手離してしまってないたり、欲しいおもちゃをみつけてその近くにお友達がいるとなかなか取れなかったり、、
お友達が名前を呼んで近づいてきてくれてもかわして他のところに行ってしまったりしてお友達に興味がない感じではなさそうですがお友達と関わるのが苦手そうです。

私自身そのことでとても悩んでいて、友達出来なかったらどうしようとかもっとお友達とニコニコ遊んで欲しいという願望があるのですが、似たようなお子様いらっしゃいますか?

どう対応されてましたか?

もし過去にそのような子だった場合保育園などに入って変わりましたか?

どんなことでもいいのでアドバイスください🥺

コメント

ママリン

うちの子も同じ感じです!
よく遊ぶ子だけは、違いますが😆
4月から幼稚園に入り同じ感じですが、1人でいる事がないので、あまり気にしてないです😊