※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

なんかいつも実母の顔色を伺うことに疲れます。正直義母といるほうが全…

なんかいつも実母の顔色を伺うことに疲れます。
正直義母といるほうが全然ラクです。
実母は家が近いのでサポートしてくれるのは助かりますが
例えばさっきだと洗濯をするときにお風呂のお湯をくむのですが(壊れてるので手作業)、私が妊婦なのもあり気遣って「やろうか?」と言ってくれたのですが今日は週末で疲れたのもあり、洗濯したい気分じゃなかったので「明日やるから大丈夫だよ」と言ったものの「明日やるにしても◯◯がやるんでしょ?◯は私の名前」とまた言われたので、「大丈夫だよ、いつもやってるから」とさりげなく言ったことにカチーンときたみたいで別にそういう言い方なくない?みたいな感じで色々怒って出て行きました。こういうところがあるのでめんどくさいです。私は自分のペースでやりたいあまりにそう言ってしまったのも悪いのは分かりますが、やはり謝った方がいいですかね、、?感謝はしてるのですがこの歳になっても親に何か言われたり喧嘩したり顔色伺ったりすることに疲れます。適度な距離で仲良くやりたいです。

コメント

お願いしたらしたで後から何か言われるんですか?💦

実母さんは嫌味だと感じたんでしょうね😭
私もそう言われたら嫌味っぽいなと思ってしまうと思います…すみません…🥲

実母さんが何回もやろうか?と食い下がったのも心配してるからかな?とは思いますが…
もちろんこの話だけでは無いと思いますけどこれだけ聞くと実母さん心配してやってくれようとしたんだなとしか思えないです😓💦

はじめてのママリ🔰

心配なのでしょう😀
サポートで来てくれてる時は沢山甘えていいと思います👍その後ありがとうと言っておけば向こうは嬉しいはずです😂