※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

生後49日目の息子の育児で不安があります。授乳や睡眠に関する悩みや、育児のリズムがつかめず困っています。いつ頃楽になるでしょうか?夫婦二人きりでの育児で教えてくれる人がいないため、行き詰まっています。

生後49日目の息子を育ててます。
母乳よりの混合ですが、まだまだ3時間あけることができず、授乳中にむせたり、ミルクも吐いたり、睡眠が続かないとか、最近朝寒くて目が覚めて、風邪引かないか不安になったり、まだまだリズムが出来ずに不安ばかりです。
みなさんはいつ頃から楽になってきましたか?夫婦二人きりで育児してて、教えてくれる人が近くにいないので、行き詰まってきてます。

コメント

Chanmiiiii_

楽になったな~と感じたのは夜まとめて寝るようになった時ですかね!2ヶ月~3ヶ月で楽になったような気がしました!

でも大変なときは大変です(´-`).。oO

誕生日近いですね❗
うちは8月2日生まれです❤
私もほぼ母乳でたまーにミルクあげてます。もう完母でもいいと思うんですけど1時間に1回おっぱいコールとかされて疲れたらミルクあげて寝かせちゃいます💧
夜中は元気はつらつで起きてるしパパは別室でスヤスヤ寝てるし、新生児の頃から風邪ひいて病院ばっかだし…なかなか落ち着かないですね(^^;
でもふたりめだし放置してる(泣いててもすぐに抱っこできないとか…。)けど赤ちゃんは育つんだな~って感じです!
おむつも1回濡れただけじゃ替えないし。笑

• あやママ

あやママ

うちは3日です😆近いですね。
    昼夜はどのくらい寝ますか?うちは夜7時くらいにお風呂入れて、10分ずつ授乳して、ミルク80足してます。ミルクだけの時はどのくらい飲みますか?質問ばかりですいません(>_<)

• 9月21日

退会ユーザー

昼間は午前中2時間くらい寝て午後はその日によってずーっと寝てたり、ずーっと泣いてたり…。
    上の子がいるので夜も早めに電気消したりできなくて、お風呂終わってウトウトして9時くらいに私と息子が寝ようとすると起きておっぱいコール&元気になります(ノ_<。)もしくは夜中まで何度も泣いてます。
    さすがに泣き続けてるときは母乳が足りてないのかと思って60~80くらいあげて、さらにまたおっぱいあげて抱っこして1時くらいにやっと寝ます(^^;

• 9月21日

退会ユーザー

授乳のリズムは自然にできますよ(^^)
    今は1時間おきとかでも気がついたら3時間あげてないな~ってなる日が来ます!
    抱っこして泣き止むならおっぱいしなくてもいいし、泣き止まなければちょっと飲ませて落ち着いてから相手すればいいし、今は好きな時に飲ませてあげて大丈夫ですよ🎵
    おっぱい=ご飯
    じゃなくて、精神安定剤と思えばいくら飲ませても大丈夫です⭐
    吐き戻しは赤ちゃんによるんですかね???
    吐くとお腹減るのか、またすぐおっぱい欲しがりますよね(^^;
    そのうち治るかなと思って気にしてません。笑

• 9月21日

退会ユーザー

私が眠いときの必殺技です。
    パパが起きてから仕事行く前の数時間、赤ちゃんを任せて『私寝るから部屋に入ってこないでね~』で朝から寝ます。笑
    あやママさんもパパがそれに協力してくれるなら短時間でもいいから一人きりの部屋で寝てください(*´ω`*)
    すっきりしますよ!

• 9月21日
  • あやママ

あやママ

主人は朝5時に出て行くので、平日はあてに出来ませんが 、この前の土曜日は5時間ほど任せて、美容室行きました。仮釈放された囚人の気分でした。(*´∀`)♪

• 9月21日
あやママ

リズムって自然にできるものなんでしょうか?なんとか3時間あけたいのに、主人はなんで3時間なん?とか私が難しいとか分からん、分からんと言っていたら、育児めっちゃ楽しいやん🎵分からんのは当たり前よ、もっと楽しんだらいいとか能天気なこと言ってくるので、余計気分が落ち込みます。
首がすわったり、胃の形が出来てきたりしたら吐き戻しも減るでしょうか?とにかく今は寝てほしいし、私も寝たいです。

あやママ

うちはまだ1人目なので、グズったらすぐに行って、抱いたり、声かけたりしてます。多少泣かせた方がいいんですかね?泣いたらすぐにおっぱいくれると思ってる感じもします。