※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳やミルクの摂取に関して悩んでいます。夜泣きや苦しそうな様子も。不安で心配です。

いつもお世話になってます。
心配で心配で相談させてください。

1ヶ月健診でミルクが足りてないと言われて
今まで120㎖を6~7回あげてました。
母乳は乳首を切られて最近痛いので
大丈夫ならあげて+ミルクを飲むだけでした
しかし日中は100㎖にして母乳も大丈夫なら
あげて+80㎖くらいあげ回数を増やしなさいと言われ

やってみたら息子には合わないのか
リズムが狂ってしまい日中も夜もギャン泣き
無理だと戻してしまったのですが

ここ最近ミルクを飲んでる最中泣き
あげるのに苦労し残すのですが
母乳を欲しがりあげたりしてました。
うんちがでなくてお腹が苦しくて
ないたりもするんですが
今さっきまた、泣きながら飲み
途中で残したのですが大量に吐いてしまいました

夜も抱いてあげなきゃ寝ずに
今も泣いています
どこか痛いのか心配で心配で…
私しか家にいないし免許もないし
最近夜泣きにイライラして息子に
うるさいといってしまったり
雑に抱っこしてしまったからかもとか
不安になりました。
支離滅裂ですが大丈夫でしょうか…

今は抱っこしていて泣いてましたが
ウトウトしてます…

コメント

そうたmama◡̈

急に増やすのではなく
10ずつ増やしてみては??🐥
もう挑戦していたらすいません、、、💦

私もずっと息子と2人なので
あーうるさい!と言ってしまいます💦💦
私は息子が泣きやまない時は
家の前にでて風に数分当たらせたりしています(´-ω-`)
寒いのでタオル2枚重ねてぐるぐる巻きにしてます(笑)
イライラするのは仕方ないとおもいます!
ちゃるるんさんも寝不足だと思いますし!!
音楽聴いたり、好きなもの食べたり
私は最終的に息子をお腹に乗せて寝てました〜!!
いまだに寝てくれない時はお腹に乗せて寝てます(笑)
1時間たって起きなかったら
かなーり慎重に布団にずり下ろしてます(´・ー・`)

  • 豆もやし

    豆もやし

    コメントありがとうございます😫
    初めての子育てで
    毎日毎日泣き止まない息子に
    イライラしては自己嫌悪に
    泣いたりしてます(´;ω;`)
    息子とも過ごしたいし旦那が
    大好きなんでもう少し旦那と
    くっついて寝たいとかもう
    パニックでした😖

    そうします:( ;´꒳`;):
    残しても仕方ないのか
    体調悪いのかわからないし
    無理矢理規定量飲ませようとしたのが
    いけないのですかね(´;ω;`)
    まずは10ずつにしてみます!
    一昨日からやたら車に乗ってが
    多かったからかなとも思いますが
    今日はゆっくり過ごして
    ダメそうならお外で
    風にあててみます!
    ありがとうございました(´;ω;`)♡

    • 9月21日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    わかります!笑
    私も初めての育児で(´xωx`)
    泣き止んでくれない、、、
    旦那との時間もほしい、、、
    今もそんな感じです(笑)
    旦那の休日は息子を抱っこ紐につないで
    手をつないでお買い物とかいって
    旦那にくっついてます(笑)

    赤ちゃんもびっくりすると思うので
    少しづつ増やしてあげてみて
    それでも吐くようなら病院で聞いてみてください🌟
    私の息子は最初NICUに入っており、
    退院してからちゃるるんさんのお子さんと一緒でした💦

    頑張ってください(ฅ`ω´ฅ)

    • 9月21日
  • 豆もやし

    豆もやし

    ありがとうございます!
    だいぶ落ち着きました(><)
    今でも仲良しなんて
    羨ましいです😍

    今は母乳飲んでるので
    様子をみてみます(´;ω;`)
    本当にありがとうございました!

    • 9月21日
けっそろ

大丈夫ですか?
何回も吐いてしまいますか?

単発の吐きなら、様子見でかまわないと思いますが、何度も大量に吐いてしまうと、心配ですよね。

熱などはないかな?

眠りにつけました?

  • 豆もやし

    豆もやし

    コメントありがとうございます!

    ミルクを飲ませたら最近
    ケポッと吐いてしまいます。
    今さっきはいきなり泣き出し
    大量に吐いてしまいました💦
    途中でゲップが出てないのに
    おむつを変えるために
    寝かせたからでしょうか…?

    今はアーと時たま叫び
    やたらくしゃみしてます💦
    熱は測ってみたら36.6度でした😖

    • 9月21日
  • けっそろ

    けっそろ


    そかそか。飲ませたら、まずはげっぷはさせるために、縦抱きしてとんとんしてあげたほうがよいかもしれません。

    胃の大きさはそれぞれ違うので、少しずつ様子見ながら足していく方法がよいかもしれませんね。

    熱は問題ないですよね。くしゃみが何度もは、少し心配かな。うちの娘も1ヶ月頃に風邪を引いて、小児科に連れていったことあるので。
    鼻水は大丈夫ですか?出てないかな?

    くしゃみは、やたら、してるんですね?

    • 9月21日
  • 豆もやし

    豆もやし

    そうですよね。
    うちの息子お腹が苦しくて
    おならしたりうんちをやっとこ
    するのでその時も
    うんちなのかと先に替えようと
    してしまいました💦

    最近やたらとします、くしゃみ(><)
    鼻水も、ずこずこしてますが
    吸わせてくれません(><)

    • 9月21日
  • けっそろ

    けっそろ

    連投ごめんなさい。途中で送っちゃって。

    心配なら、産院に連絡して、お子さんの状況を相談してみてもいいかもしれません。
    看護士さんや助産師さんなら、ちゃるるんさんの赤ちゃんのこと、知ってるので🙇

    私は何度も電話して相談してちゃいましたよ☺😁

    • 9月21日
  • 豆もやし

    豆もやし

    不安なんでしてみます(><)
    本当にありがとうございました!
    少し落ち着きました(><)

    • 9月21日