※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内でここなら車なくても生活できるかなという場所ありますか?今は千葉…

都内でここなら車なくても生活できるかなという場所ありますか?
今は千葉に住んでいますが夫婦ともに運転が苦手です。

戸建てに住んで10年になりますが子供が小学校にあがるタイミングで車と家を手放したいです。
将来また引っ越しそうなので今度はマンションがいいのかなと思います。
治安はいい方いいですが予算が5千万程しかありません。なので都内でも住めるところは限られてきそうです。。

コメント

deleted user

台東区在住です。
車ないですが、特に必要とは感じません!
免許はあるのでお出かけする時たまーにレンタカーでいいかな〜くらいで済んでます。
区内でも治安が悪いところはありますが…

はじめてのママリ🔰

コメント関係ないのですが上の方達おしゃれすぎます…💓

車なくても生活できる…?

電車が1時間に一本、駅まで徒歩はかなりきつい。電車に乗ってでかけても所詮田舎から田舎にしか行けない我らにとって車がなくても生活できるなんておしゃれすぎません!!!??笑

子供たちとランチ行こっか〜ってなったら地下鉄やバスで行けるんですね…おしゃれ………!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    横入りすみません💦
    都内や都内近郊に住んでいる方は、車を持っていない人も多いですよ!
    免許すら持っていない人も珍しくはないです。
    ちなみに私は東京隣県住み(都内に近いところ)ですが、
    車を持っていません!

    都内なら、電車は5分に1分以上のペースで来ますし、
    鉄道路線や駅の数が多く、1〜2回の乗り換えでほとんどの主要駅に行くことができます。
    バスやタクシーもたくさん走っていますし、
    コンビニやスーパーなどのお店もあちこちにあるので、
    日常のお買い物は大抵徒歩か自転車で済ませられます。

    むしろ逆に、都内は土地が狭いので駐車場が無いお店も多く、
    道も狭くて運転しづらいので、
    ちょっとしたお買い物なら歩いて済ませる方が断然楽なんです(笑)
    また、駐車場を借りるのに、23区の郊外でも2〜3万、都心部だと5万以上かかることもあるので、
    維持費を考えると、必要なときだけレンタカーやカーシェアを使ったり、
    タクシーに乗っちゃう方が安かったりするんです(笑)

    都内だと全然普通の感覚なので、おしゃれでもないですよ〜!
    逆に車を持っていると、お金持ちだな〜と思います(笑)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃオシャレじゃないですか!!!!!笑
    めっちゃかっこいいです😍💓

    スーパーがあちこちにあるんですか??🤔スーパーがあちこち。。?というかコンビニも違う名前のコンビニが目の前とかにあったりしますよね🤣
    同じ名前のコンビニでも目に見える範囲で1.2軒あったり
    いいなぁ、いいなぁ、、便利…。。。
    土地とかも高いんでしょうけどね…🥺ご飯とかも名店が多いですし、、、!!

    完全に君の名は。ですが私も東京のイケメン男子に生まれたかったです🤣笑

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スーパーたくさんありますよ!
    以前、下町の駅前に住んでいたときは、
    徒歩5分圏内に4件スーパーがありました(笑)
    全て駐車場のない小さいスーパーでしたけどね!
    今は都内ではないですが、徒歩10分件内に3件あります。

    深海作品の都内の映像は本当に綺麗ですよね!
    瀧くんは、都内の中でもかなり都心に住んでいるシティボーイですよ〜!

    学生時代の友達に都内で生まれ育った男子はたくさんいましたが、
    そんなに洗練された雰囲気は無く、普通の子ばかりでしたよ〜(笑)

    • 7月30日
deleted user

23区内と、都下の23区に近い地域(武蔵野市や三鷹市など)なら、
車無くても全然問題無いと思います!

ご予算的には、23区東側または北側がおすすめですよ!
江戸川区、葛飾区、足立区など!
エリアによっては北区、板橋区、練馬区、墨田区もアリだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

23区で5000万切るところは少ない、武蔵野、三鷹でも5000万切るのは難しいですね。
多摩で京王線、池袋線、新宿線ならあると思います。
駅近なら車なくても生活できると思います。
板橋にいたことありましたが、電車移動が子供とは苦痛だったので我が家は車が必要でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます☺️いくつか物件みてみます!

    • 7月30日
はじめてのママリ

夫の実家が練馬区ですが、車なくても不便しませんよ〜!
駅までは徒歩10分くらいだし、いくつか路線もあるところなのでいろんな方面に出やすいですし😊大きい公園も近いので遊ぶところもあり、都会にしては落ち着いていていいなぁと思います😆

sa

23区内は基本車がなくても不便ないって聞きます☺️
私は23区外で車が必要です😂😂

柊0803

世田谷区です。
免許すらないです💦
駐車場+車の維持費の方が高くなりますし、急な場合はタクシー利用で十分事足ります😊
友人と出掛ける時もカーシェアが多いです。

23区内なら車が無くても十分生活出来ますし、35年間東京住まいでしたが、苦労したことはなかったですよー💦

また、マンションも贅沢を言わなければ5000万円以内で購入可能だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。夫婦共に運転嫌いで滅多に車乗らないのに維持費がすごくて、かといってなかったら不便という土地に住んでいて都内移住を検討しました。

    なかなか予算低いので探すの苦労しそうですが、候補見つけて検討したいと思います。
    ありがとうございます☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

現在中央区在住、実家は渋谷区、ひとり暮らしも含め中野区・墨田区・江東区・新宿区・目黒区・世田谷区に住んだ事があります。
予算5000万なら千葉よりで江東区で築浅中古か、練馬区・大田区あたりですかね🤔

どこ住んでも車不用です😊
うちは夫が車大好き人間なので所有してますが、私自身は無免許なのでほとんど乗ってません😅

駅近マンションなら、買い物も駅前のスーパーや最寄りのコンビニで事足りるし、ネット普及により通販で何でも買えます。
天候悪かったらネットスーパーも利用できるので、車まったく必要ありません。

遠出する時にコロナ禍で他人が使ったカーシェアやレンタカーを使うのに躊躇するくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的に教えていただきありがとうございます!
    気軽にスーパーにいける環境が理想です💦
    3年後コロナ落ち着いてるといいな〜と思いますが😂

    • 7月31日