※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

娘が寝るとき手が冷えるので、対策を知りたいです。手に布団をかけると窒息しないか心配。ミトンがいいでしょうか?

疑問に思ったので質問させていただきますm(__)m

最近急に気温が下がってきて、手足を冷やさないように…とは思ってるんですが、娘が寝るときは手をバンザイした格好で寝てるので手が冷えてしまうことがあります(´・ω・`)

そこでちょっと疑問に思ったのが、みなさんお子さまが寝てるときに手が冷えないようになにかしていますか??

手にまで布団かけると顔にかかって窒息とかあったら怖いし💦💦ミトンつけた方がいいのかなー?って思ったり✨✨

なにか工夫されている方、教えて下さい!!

コメント

❥❥年子姉弟mama

うちの子は枕の下に手を入れて
寝てます(笑)
それかねる時だけ少し大きい長袖の服を着せたら
指先まで隠れてます( ´∀` )

• めぐみるく

めぐみるく

枕の下に手を入れてるんですね(^^)高度な技ですね!(笑)

大きめの服!考えてませんでした(*´-`)探してみます☺ありがとうございましたm(__)m

• 9月21日
麦ちょこ

赤ちゃんは手足で体温調節するので、背中やおなかが温かければ大丈夫ですよ(^^)

• めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね!
    知識がなくてすみません💦
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月21日
イズ

うちは1月生まれだったので新生児期は極寒でした。
手足は赤ちゃんの大切な体温調整場所なので、寒くても出してあげてましたよ♬
身体を温かくしておけば大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)

• めぐみるく

めぐみるく

産まれたばかりで寒いのも大変ですね😣💦💦
    身体温かくすれば大丈夫なんですね!ありがとうございましたm(__)m

• 9月21日
aki

私も先日まで同じ事考えてました〜^ ^
うちの子は、寒い日は長袖の肌着にしてミトンつけたら夜中触っても冷えなくなってました♪

まだ着せてないけど、これからもっと寒くなるからと思って赤ちゃん用パジャマも買いました✨

• aki

aki

上の方々が言うように手足で温度調節するので全部がっちり着せないようにはしてます(´◡`๑) 
    足は出したりとか♪

• 9月21日
  • めぐみるく

めぐみるく

お子さん、同じ月齢ですね(^^)
    ありがとうございます✨

パジャマ買ったんですね♪可愛いのがいっぱいありそう(^^)/
    うちも機会があれば見てきます!

• 9月21日
ぽんちゃん

うちの子は産後すぐ病院にいるときから手足が冷たくて、助産師さんに聞いたのですが、赤ちゃんの手足が冷たいのは気にしなくていいそうです。身体を触って暖かければ問題ないと。
あまり温めすぎると体温調節が発達しないから、といわれました!

参考までに〜(●´ϖ`●)

• めぐみるく

めぐみるく

生まれた直後に病院で「手冷たいけど大丈夫??」って言われたことを思い出してちょっと心配になってしまいました(>_<)

ありがとうございます✨

• 9月21日
hannnna

赤ちゃんは手足で体温調節するので手足が冷たくても背中お腹が温かければ大丈夫ですよ!
わたしはお腹だけ冷えないように腹巻ついてる赤ちゃん用のパジャマ買って着せてます😊

• めぐみるく

めぐみるく

そうだったんですね!お腹は冷やさないようにします✨

ありがとうございましたm(__)m

• 9月21日