※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをしようとしていますが、まだ腰が座っていないため、やめさせた方が良いでしょう。

生後6ヶ月になりました。
まだ腰は座っていません。なのにベビーワゴンにつかまってつかまり立ちをしようとするのですがやめさせたほうがいいですよね、、

コメント

atjn0606

自らするのであればやめさせなくて良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

将来腰が悪くなったりしませんかね、、

• 7月30日
3-613&7-113

同じ6ヶ月の娘は、机に捕まりお座りの姿勢になれるようになりました。その姿から、どうやって立つか模索してる姿が見受けられます。無理矢理大人がさせている訳ではないので、好きにさせてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

腰は、まだ座ってません。

• 7月30日

娘が6ヶ月からつかまり立ちしてました🌼
その時まだお座りは完璧ではなかったですが特に問題なく成長してますよ😊🎀

おでんくん

腰はまだ座ってないってお座り自分からしないってだけですよね??
つかまり立ちしようと自分でするくらいなら腰もだいぶしっかりしてきてるとおもうので、わざわざやめさせなくていいと思いますよ^ ^