※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児給付金について、最後の支給が8月で、金額が増える理由が知りたいです。

育児給付金について分かる方、教えてください💦💦
本日、子どもが1歳になったので仕事復帰しました!

給付金の計算するサイトで見ると、8月に最後の育児給付金がもらえるみたいなのですが、それは合っているのでしょうか??

最後の2回目より、万が一今回もらえるのであれば、今回の方が2万程度金額が多くもらえるみたいなのですがそれってどうしてでしょうか?💦

育児給付金についてよくわからないまま今まで受給していたので、教えていただきたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

うー

1歳の誕生日から復帰だと、いつもの2ヶ月ごとの期間+2〜3日お休みがあると思うので、最後はその分が+されて入ってくるからだと思います⭐️

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!最後の1回として復帰後も手当て頂けるとわかり安心しました 💦💦
    職場で育児給付金について質問しづらかったので本当に助かります!ありがとうございました!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

手当は後払いなので、最後の支給は復帰後です。
少し多いのは、端数の数日分があるからです。

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!端数と分多いのですね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 7月30日