※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

ウォーターサーバー使ってる方!月に何リットル使いますか?おいくらでし…

ウォーターサーバー使ってる方!
月に何リットル使いますか??おいくらでしょうか?

うちが今、産後で出来るだけ手を抜きたいのもあり、
麦茶を作らずに箱買いしているんですが、
たまに買い物が追い付かなかったり、かなりの出費になってるのでウォーターサーバーに切り替えようか検討中です。

調べてみると、3人家族で50Lくらいが平均って出たんですが、今の麦茶の購入状況だと、2Lのペットボトルを週に12ー15本くらい消費してるので、飲料用だけで月に100Lくらいは使いそうです。ウォーターサーバーになれば料理にも使おうと思ってましたが、これ以上となるとかなり高額になりそうですよね、、、?

みなさん、どれくらい使用して、おいくらくらいでしょうか??

コメント

うらりん

そこまで使うのであれば浄水処理タイプのウォーターサーバーはどうですか❓️
レンタル料、カートリッジ代込みで月3300円くらい、水は水道代のみなので❗

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    夫が浄水型よりも天然水がいいみたいで水を買うタイプのウォーターサーバー検討してましたが、現実的ではないですね😭😭😭浄水処理のタイプも検討してみます!☺️ありがとうございます!

• 7月30日
  • うらりん

うらりん

その前に普通のウォーターサーバー使ってましたが、12リットルで2000円くらいだったと思います💦
    それを必ず2本は買わなきゃいけなくて、でも毎月足りないから追加してて…😭
    浄水型なら、水道の浄水器買えば良いと思ってたのですが、浄水型のウォーターサーバーは、カートリッジで浄水して、UVライト当ててくれるので、普通の浄水器よりは断然良いことを知りました💦
    そして何よりお金の面でかなり節約出来ます😅💦

• 7月30日
  • うらりん

うらりん

あ、後ゴミが出ないし、重い水持たなくて良いのはストレス解消されましたー😅

• 7月30日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます😭🙏私も調べてみましたが、どこも12Lで2000円弱するんですね😭高すぎて驚きました😱ハミングウォーターかウォータースタンドあたりで検討してみます!!本当にありがとうございます😊

• 7月31日
a

24Lで4194円です!
私は飲み物やインスタントコーヒーとか飲むときにお湯出したり、子どものジュースを薄めたりするくらいしか使わないのですが、麦茶を作るとかにも使うならかなりの量必要ですね💦

私の場合で4千円超えなので麦茶も作るとなればウォーターサーバーの水代だけで20,000くらいはいきそうです😱

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    2万😱24Lで4千円ちょっとなんですね😀うちの量だとちょっと高すぎて導入は難しそうですね😭実際に使用されてる方のお値段教えて頂けてとっても参考になりました!!ありがとうございます☺️

• 7月30日