※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

企業主導型保育園の保育料について教えてください。入園費用や月額料金、その他かかる費用が知りたいです。

企業主導型保育園(地域枠)について教えてください!

自宅近くの企業主導型保育園に入園させるか迷っています。
1歳と0歳の姉弟です!

保育料35500円と2人目はこの料金の半額になり
月合計53250円

この料金は平均くらいですか?

その他入園の際にかかる金額は教えて貰えず…

大体どのくらいかかるか企業主導型保育園に通われている方いたら教えてください!

コメント

Anp

保育料に関しては住んでいる地域にもよるとは思いますがうち(大都市部近郊のベッドタウン、待機児童多め)だと企業主導型としては平均くらいです🙆‍♀️❤️
娘が2歳児のときに通っていた時はだいたいスモックとかのお道具代とか保険料とかで入園時に5000円ちょっと、月々おやつ代とかのその他雑費で保育料+2000円とかでした🙌

• ⭐︎

⭐︎

返信ありがとうございます!♡
    私の住んでいる地域も待機児童多めです😓
    認可保育の値段と変わらないので企業主導型も検討してみます☺️
    認可保育園だと土曜や平日の休みはなるべく自宅保育でと言われたのですが、企業主導型の保育園ではどうでしたか?
    たくさん質問してしまってすみません💦

• 7月31日
  • Anp

Anp

うちのとこは土曜日は有料だったので預けたければお金払ってね、ってスタンスでしたね🙆‍♀️
    もうひとつ一瞬(約2ヶ月)だけ通っていた企業主導型はおうちの人がいるならみてほしいけど保育園に預けてもいいよ〜って緩い感じで認可よりは厳しくないでした!

• 7月31日