※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおとなしくなり、眠りもよくなり、ミルクの摂取量が少ないです。体調は安定しているようですが、同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の子供がおとなしくなりました。
今までは眠いのもミルクがほしいのも大泣き大暴れしていたのに、ここ数日あまり泣きません。
眠いときはふにゃふにゃ言ってはいますが、そのまま自分で勝手に寝ています。前まではお昼寝もできないほど泣いていたのに…朝寝昼寝夕寝しっかり寝てて、夜もがっつり5時間くらいは寝ています。
満腹中枢ができてきたからか、ミルクもそこまで欲しがらないのですが、生後2ヶ月にしては少なめの量しか飲みません。トータル700ml前後です。昨日は37.6℃あって心配だったのですが、今日はいつも通り37℃です。ですので、体自体は元気なのかなと思っているんですが…
少し大きくなってくると、あまり泣かずにおとなしくなったっていう経験された方いますか?

コメント

deleted user

娘もそんな感じで3ヶ月入ってすぐ位から大人しくなりました😂特に夜中。ふにゃふにゃ言ってますが放っておくとまた寝てるか、声も出さずもぞもぞしてます。日中も寝る子になりましたよ😊お腹空いた時だけ泣くんじゃなくて叫びますが💦夕方だけはうちはどうしてもぐずってしまいますが🤦‍♀ミルクもいっとき量その位まで減りました。今まで900㍉位飲んでたに…と私も心配しましたが💦今はもう量も戻りましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、そういう子もいると聞いて安心しました。
    ミルクが足りてるかも気になってたんですがちょっと様子見てみます!
    1人で寝てくれるのはいいことなので、体調の変化を見ながら見守ります!

    • 7月30日