※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

夜間断乳をパパに任せた方への相談です。パパが担当しているが、4日後に留守になるため、心配しています。パパが夜間断乳をしても、ママに戻った時にまたやり直しになるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

夜間断乳をパパに任せた方に教えて欲しいのですが…。

今日、夜間断乳3日目を終えました。
パパが担当し、私は別の部屋で寝る形でした。

夜中、何度かヒャーンと泣いて起きますが、手を握ると、すぐ寝るそうです。

このまま毎日パパが一緒に寝てくれれば良いのですが、4日後にパパが留守にする日があり、私が対応しなければなりません。

パパだから寝れるようになったけど、私だと、また一からやり直しなのでしょうか?
オッパイある人なのに、なぜくれない⁉︎とならないか心配です。

パパが夜間断乳した方、ママに変わっても大丈夫でしたか?
何か分かる方、なんでも教えて下さい‼︎

コメント

みっきー!

うちは月齢も月齢だったと思いますが1日目だけパパが寝かして2日目からはパパが夜勤でいなかったので私がしましたが大丈夫でした!
うちの場合は1歳で完全卒乳だったので、話は別ですかね💦
おっぱい大好きな子で卒乳しばらくはずっと触って寝てました笑

ちょみ

私の体験ではないですが、うつ伏せで寝たフリしてたら大丈夫だったって聞いたことあります!
うつ伏せだとおっぱい探してもないから諦めるとか。