※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ20
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいて、こたつを出すか悩んでいます。ホットカーペットで対応するか、他の方法を知りたいです。

最近、朝晩はひんやりしますね。もうすぐこたつが恋しくなる季節になりますが、生後10ヶ月の子供がいて今年はこたつを出すか迷っています。
こたつ大好きなのですが、ハイハイや伝い歩きする赤ちゃんがいる時期のこたつはどうなのでしょう…??
暖房入れる程寒くないし、でも足元が寒いって時ありますよね。ホットカーペット??
みなさんのお家はどうするか教えてください\(^^)/

コメント

ゆまり

我が家も、こたつどうしようか〜と話し合ってました。

ほんの一瞬目を離したすきにこたつに潜ってしまったりした時のことを考えると恐ろしいので、今年はこたつは使わないことにしました!何かあってから後悔しても遅いので😭

足元が寒い時は、私は靴下重ね履きしたりスリッパ履いたりして誤魔化します笑

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    そうなんですよね😥
    目を離したすきにこたつの中に入ってしまう可能性大で(^^;
    やはりこたつはお預けですね( ´•௰•`)

• 9月21日
きよぴぃ

私もこたつ好きですが、今年は出さない予定です。寝返りで窒息するのが怖いので(>︿<。)

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    こたつ良いですよね(^^)
    でもうちも今年は我慢しようと思います|ω・`)

• 9月21日
かなお

うちは
こたつ=ホットカーペットです(笑)

本当のこたつの、机にくっついてる電圧の部分は外して捨てました。
ホットカーペット安全だし、あったかいです〜。
子どもが入る時は暖かくしすぎず、頭を暖めないようにするつもりです。

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    ホットカーペットが安全ですよね😄
    ちなみに、我が家はジョイントマットをしいてるのですが、ジョイントマットの上にホットカーペットを敷いても大丈夫なのでしょうか??

• 9月21日
  • かなお

かなお

うーーーん、どうでしょうね。
    分かりません(ー ー;)

うちは、ラグ二枚の上にホットカーペット敷いてますが、それは大丈夫です◎

お力になれず申し訳ないです。

• 9月21日
ktyk

去年の冬はまだ寝てるだけだったのでホットカーペットは使わず かと言って子ども布団が常に敷いてある状態で部屋は狭く こたつも出せず・・・・・
今年は もうかなり暴れるので(笑)こたつの布団を引っ張りガシャーンが目に浮かぶので 去年も今年もクーラー一本でいきます(;´Д`)

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    こたつ布団引っ張ってガシャーンはやりそうです(;_;)
    こたつが恋しいですが、我が家もこたつは無しになりそうです😫

• 9月21日
dahlia

私も悩んでます😫
一緒にいるときだけ使おうかとかも考えましたが、こたつ布団はかけて足を冷やさないようにモコモコ靴下で様子みます💦

• コリラックマ20

コリラックマ20

ありがとうございます。
    同じ10ヶ月ですね♡
    悩みますよね( ´•௰•`)うちはやはりホットカーペットになりそうです😫

• 9月21日
clover(*´∀`)

うちの実家の前の子供さん(もう30年以上前)が目を離した隙にこたつに入り亡くなったのを昔聞いたのでうちはこたつ出しません💦

こたつの部屋は別にありますがそこは入れない様になってるので大丈夫ですけどね。