※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぴ
妊娠・出産

妊娠中に全身が痒くなって困っています。皮膚科に行きたくありません。治療が別の方法がありますか?産後には痒みが収まるでしょうか?

元々乾燥肌ではないのですが妊婦の為か全身痒いです(>人<;)
クリーム塗っても余計に痒くなります(´口`)
出来れば皮膚科とかには行きたくないので我慢しようかと思っています。

質問だらけですが、
病院のお薬とクリーム以外で予防法はありますか?
産後は痒くなくなりますか(>_<)?
もし痒みが収まるなら痒くなくなるのは産後どれぐらいからですかね(>_<)?

コメント

✩らむ✩

妊娠線ができる時、できてる時など痒くなったりします😰!!
皮膚科が嫌なら.産院で事情を詳しく言い相談してみても良いと思いますよ( ´•ω•` )♡

ぷーみー

私も妊娠中全身痒くなりました(xдx;)
病院から薬もらって塗ってはおさまって、の繰り返しで結局出産するまで繰り返しでした( ˟ ⌑ ˟ )

産後はなくなりました☆

私は妊娠してることを告げて皮膚科へかかりましたが、産院と同じ薬もらいました☆

ですが産院は1日1回と言われましたが、皮膚科だと痒くなったら何回でもすぐ塗って!!と言われました☆

みゅう

私ではなく姉の妊娠の時の
話ですが…
同じく身体中が痒くなった姉は
我慢できず掻いてしまい、
身体中が酷いボツボツだらけで
可哀想でした( ; _ ; )

我慢できず産院に相談したところ
軟膏を貰えたらしいですが、
少しはよくなったもののあまり
意味なかったそうです泣

しかし時間がたったら自然と
治ったみたいです。
臨月入ったあたりには痒みも
収まり出産後は痒みもなくなった
って言ってましたよ(*^^*)
姉はそれが1番辛かったみたいで
もう妊婦なんか嫌だ〜って
言ってましたが、それほど
辛いんでしょうね(;_;)

りる☻

産後はまだわかりませんが…
私もお腹を中心に全身かゆいです(>_<)

最近マシになるなーて思った方法は、お風呂上がりにまず化粧水を痒くなりやすいとこに塗り、そのあと全身に市販の安いボディクリーム塗ってます。

私も病院行きたくないから、とりあえず保湿!!を心がけてます〜

ご参考までに…(>_<)

disney

私も同じ症状です。
皮膚科に行き軟膏を処方されましたが気休め程度にしかならず…

私が試して良かったのは、
1、全ての下着&服を綿100%にした
2、Amazonでよもぎローションを買って痒いところに塗った
3、とにかく保湿した

これで、痒みは1週間でおさまりましたよ。
ただ、掻いて湿疹になったところは1ヶ月たってようやく薄くシミみたいになってきました。
綺麗に治ることを今は祈ってます。

痒みは本当に辛いですよね( ̄◇ ̄;)
掻くと絶対ダメなのでよもぎローション塗って耐えてください。

れあMOM

皮膚がひっぱられるので妊娠線が出る出ないに関わらず痒みわでてきます(><)

妊娠線予防のためにも1日何回もこまめに保湿です‼

ニベア
ワセリン
ベビーローションいいみたいですよ(^o^)

小梅みかん

わたしもかゆくなりました!特に初期〜中期。
とにかく保湿と思い、白色ワセリン(安いので✨)を塗りまくりましたら、だんだんおさまってきました!
妊娠して皮膚が敏感になってるのと、皮膚が伸びることでかゆくなるみたいです。

アレルギー的にかゆくなる箇所だけ、皮膚科の薬(亜鉛華)をぬっていました

わん子

こんにちは☀
私も身体中かゆかったです😱
最初は白色ワセリン塗ってたんですけどそれでも良くならずに、顔から足までオロナイン塗ってます☺
先生に「化粧水の様に全身にオロナイン塗ってるんですけど大丈夫ですか?」と聞いた所、問題無いみたいです☺
臭いが気になる様なら顔とかは化粧水で延ばして押し込む様に塗ると、かゆみが退くどころかもっちり肌になってきました❤❤❤

ぷぴぴ

まとめての返信、返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

皆様のご意見を参考にしてとりあえず保湿しまくります!
トイザらスにベビーローションとワセリンがあったので試してみてだいぶ良くなりました★
また痒みに耐えれなくなったらよもぎローションや綿100%の下着、オロナイン、ワセリンなど試してみます★

れあMOM

レスタミンもいいみたいですよ