※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は私に優しくお金も自由に何を買っても文句もいいませんし自分のお小…

夫は私に優しくお金も自由に何を買っても文句もいいませんし
自分のお小遣いから私に靴などをよくプレゼントしてくれますが
喧嘩した時やたまに会話で、
主婦は何のお金にもならないとか
俺の稼いだ金でゆっくり生活できていると言います🤔


子供は6歳、12歳になりましたが
お金を稼ぐ以外家事と育児は私が全てやりましたし
その間に3回引っ越ししましたが産後も一人で荷造りしました
夫は単身赴任でいなかったので二人目は1人で
出産もしました😳

夫も俺は何もしていないと育児に参加していないのは
わかっています😮‍💨激務なので。

主婦はお金にならないって失言だなと思います
その時は私がそんな事ない私が居ないと家は回らない
お互い同じくらい大切だというと
そうだねと悪そうにはしていましたが

年一回は必ず俺が稼いでるからという
夫に小さいな〜と思います🥺

今子供が成長して手がはなれて
確かにかなり楽しています(笑)
子供はパパが留守な分、家事もお手伝いも
何でもハイとしてくれる子で助かってますが
小さい時体壊してまで育てたのだから
今のゆったりした私だけを見て楽だなーーと思われるのは
モヤモヤします😑

今私は数年前からパートを始め月5万円は
稼いで家事と子育ては1人で
夫はお休みは家族の為に運転してお出かけに連れてってくれる感じです。

掃除や自分の出した物すら片付けれないので
ずっと私が後をついて片付けています🤗

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人、器が小さいですね…
言わせておけばいいんです。
そうだね、ありがとう✨って口で言っておいて心の中でふん!って思っておけばいいんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    やはり小さいですよね😥
    母は夫の味方で仕方ないよというのですが
    私は言われた事は母には伝えませんが働くのがそんなに偉いの?
    主婦は無収入だから楽なの?と思います😵

    確かにありがとうって言って
    小さい男だなって思うようにした方が楽ですね😤

    • 7月30日
  • am

    am


    ご主人が毎日仕事に行けるのは主様がご飯作って洗濯して生活しやすい環境を整えているからなんです。
    でもそれに気づきすらしないで、俺の稼いだお金で…って思ってる器がちっさ!って心の中で思ってやればいいと思います。

    ご主人のお金、好きに使えるなら使ってしまえばいいんです笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、
    私はどんなに夜中でも冷めたご飯は出しませんし
    家もいつも綺麗にしています😢

    器小さいなと思いながら
    そうだね〜と同調していこうと思います
    理解して下さってありがとうございます😊

    • 7月30日
deleted user

私も今、育休中なので、
専業主婦?ですが、
同じこと言われます😂

別に全部お金出してもらってないし、同じく激務なので仕事してる時も含めて家事は全部私がやってるけどなとか色々思いますが、逆に呆れて無視ってしまいます😅笑

男のプライドなんですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    ママリみると色々してくれる旦那さんが居て凄いな〜と思います🥺
    育休中なら手当もありますからご主人1人の収入じゃないですし産後なんて外で仕事してる方が
    100倍楽というくらい大変です😓

    私も呆れてしまって😓
    子供はお金だけあっても育たないしお互い居ないとと成り立たないのに感謝はないんだろうなと
    私は夫に感謝しているので
    夫からしたら自由にお金使ってるのが私への感謝の形なのでしょうか?😭

    • 7月30日
わたし

私なら普通に冷めますね😅
ATMとして接して行くかもです😅
人を見下したような発言する人は無理です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    普段優しかったり私の仕事の送迎などしてくれるのに
    その発言が本質なんだなと思います🥺

    いつしかatmになりそうです🏧

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

なんか不思議ですね。
そんなに理解あって意見を主張したらそうだねと答えてくれる方なのに、たまにでてくるモラハラ男みたいな働いてる方が偉い主婦は暇だろみたいな考え方からくる様な発言が残念😢
本心では主婦はお金にならなくて俺の稼いだ金で養ってるって思ってるって事ですもんね💦
自分が養ってるとか自分が偉いと思いたい男のプライドみたいな物があるんですかね🤔
根底には亭主関白な部分があるのかもって思いました。
育った環境がそうさせてる可能性もありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    私のパートの送迎をしてくれたりボーナスはいらないから家族で使おうとかお小遣いからプレゼントなどたくさんくれるのですが
    外で稼いだ俺は偉い、主婦は無収入だから楽みたいな考えが昔からあります

    お父さんが亭主関白で男はキッチンにたたない女が動くみたいな家庭なので染み付いてるとは思います
    私も実家に行ったらずっと動いてて男は皆座ってのんびり飲んでます😰

    育った環境は大いに関係していると思います、納得しました🙄

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり育った環境関係してそうですね!
    でも逆に、そんな亭主関白な家庭で育ってこの程度に落ち着いてるのは幸いなのかもしれないなとも思いました😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫のお父さんはこれにプラス
    俺の稼いだ金は全て俺のだってタイプなので
    夫はまだ幸いにもマシですが
    亭主関白を自負しています🙄

    オムツは女性が替えるものと
    思ってた人なので🥶

    • 7月30日
ままっこままっこ

私は仕事している方が楽です。
専業主婦は無理でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    私は仕事をきちんとした事なくてパートしてるよりも
    家事の方が向いてるとは思いますがどちらも同じくらい大切なものと思ってほしいです😰

    • 7月30日
ぽん

コメント失礼します!

旦那さんが激務だろうと
主婦は楽だのお金にならないだの言うのは違うと思います😭

旦那さんが外で働けてるのは
奥様が家事、育児を1人でこなしてくれているからだと思うので
旦那さんがそういうこと言うのは腹が立ってしまいます😂

私ならそんなこと言われたら家事放棄して
自分と子どもは美味しい物食べに行くなりテイクアウトするなりしちゃいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    同じように思ってくださり安心しました!
    激務だから収入いいから
    文句言わない仕方ないと
    自分の親から言われて私もそうだと思ってたのですが

    産後体を壊し今でも残っていて
    あの時自殺したいまで追い込まれたりしたのにな〜と
    ふと思い返すと楽もしてないし
    無収入だからと言われたのがモヤモヤしてしまって😱

    自分と子供だけでデリバリーをたまにしています😳
    そうやって憂さ晴らししようと思います!!!

    • 7月30日