※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ことこん
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で苦しんでいます。小児科で薬をもらっても改善せず、耳鼻科で痰を吸い出してもらえるか心配です。

生後11ヶ月の娘ですが、鼻風邪が長引いてます。
鼻水も止まらないし、痰が絡んで咳き込んだりします。

小児科で薬を処方してもらっていますが、なかなかよくなりません。

耳鼻科に行こうと思いますが、耳鼻科で痰を吸い出してもらうことってできますか?苦しそうでかわいそうで…

コメント

ぶんまる

娘の痰がひどく耳鼻科へ行った時、痰を吸うのはとても大変な処置なので簡単に吸引することは出来ないと冷たく言われたことあります😭

deleted user

メルシーポット持ってますか?泣き叫んでも鼻水を定期的にとってあげるとちょっと違いますよ。
痰を出してあげることはできないので耳鼻科だとメルシーポットの医療用みたいなので鼻水吸われて鼻水さらさらにしたり痰のきれを良くする薬もらって吸入器の前でシューで空気あびて終わりです。

deleted user

咳するたびに夜中起きたりして大変ですよね🥲🥲痰は吸引してもらったことないのでわからないんですが小児科で咳止めのテープが貰えるみたいで効く子はすごい効くって聞きました!

はじめてのママリ

鼻水はご自宅で吸っていますか?
鼻水から喉に行って痰になってるんだと思いますが耳鼻科で1回吸ってもらったくらいじゃ良くならないので、根気強く毎日何回かお家で取ってあげるのをおすすめします👶🏻

うちは鼻うがいを処方してもらい(死ぬほど暴れますが🥲)鼻水が出るたび使っています。