※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞卵巣の方が、母乳育児で生理が戻るタイミングは個人差があります。第二子を考える場合は、医師に相談して母乳を続けるかどうか決めるのが良いでしょう。

多嚢胞卵巣で、薬を飲まなければ生理がこなくてタイミング法で第一子を妊娠し出産しました。

現在混合で育ててるのですがSNSで母乳育児でも出産から1〜2ヶ月で生理がきたっていう投稿を結構みたのですが、
多嚢胞卵巣の場合どれくらい様子を見たらいいのでしょうか😖?

また、早めに第二子を授かれたらと思ってるのですがその場合母乳はやめるべきですか😖?

コメント

N

体外受精でしたが私の病院は確か2人目作る時は授乳終わってからって書いてありました!
多嚢胞なのでそもそも生理にちゃんとなってくれるかもわかりませんし、薬で排卵させると思いますし、生理に関しては来てなくても大丈夫だと思いますが薬飲むので授乳は終わってからの方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり授乳終わってからなんですね😖
    もう少し考えてみたいと思います!ありがとうございました☺️✨

    • 7月30日
ママリ🔰

多嚢胞で1人目はクロミッドを飲み授かりました。
早い人は産後2ヶ月で生理再開したりしますが、遅ければ授乳してる間は来ないこともありますよ!
単純に体調面のみの心配であれば、卒乳or断乳後3ヶ月経っても生理が来なければ受診してと言われたので、それまでは気にしなくて大丈夫です。
第二子を授かりたい場合、授乳中は排卵誘発剤は飲めないですし、そもそも不妊治療のクリニックが授乳中は受付してないことが多いので、妊活を開始する前に母乳は辞めたほうがいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中は何もできないのですね💦
    もう少し母乳続けたいと思ってるので妊活見送ろうと思います💦ありがとうございました✨

    • 7月30日
ぽち

多嚢胞で薬を飲まなければ排卵しないので生理も止まっていました!
3ヶ月で生理が来ました!
なぜがあんなに頑固な多嚢胞が症状和らいでいで2.3回は1〜2ヶ月間隔で来ていましたがそこから生理止まりました笑笑

早めに授かりたいなら混合ですかね🤔
妊娠したら完ミに移行するために。

助産師さんに聞いたらミルクか母乳かは正直あんまり変わらないそうで😅
母乳かミルクかと言うよりは体質と言われました。
ちなみに大体第一子と同じくらいで生理再開するみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後自然に来たんですね😮!
    薬飲まないと来ないのであまり期待せずに生理待ってみます💧

    そうですね☺️最近1〜2回ミルク足すようにしているのでミルクも続けてみます✨

    そうなんですか!?てっきり母乳だと来ないと思ってました😮💦

    • 7月30日