※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で子宮頸がん検査で異常が見つかり、精密検査待ち。不安と喜びを感じる中、同じ経験の方の話を聞きたい。赤ちゃんの成長も楽しみつつ、不安もある。

初めての質問です。
今現在初めての妊娠で、13週と1日で妊娠中で昨日妊婦健診の際に行った検査で子宮頸がんに引っかかってしまいました。軽度だから今すぐ何か起こるとこは無いけど念の為精密検査をします!っと昨日も内診台で何か検査を行って3週間後に結果が出ます。
レベルとしては、LSIL 軽度異形成の疑い との事です、初めての妊娠と家族が癌家系な所色んな事が不安になってしまいます...
もし、同じ様なご経験のある方いらっしゃったりしたらお話伺いたく書きました😔
赤ちゃんは、6センチに成長して背骨がハッキリ見えて心臓のトクトク動く所も見れて私が弱気になっちゃダメだ!!とは思ってるのですがふとした時に不安で押し潰されそうになります。。
妊娠して、子供が産まれることがとてつもなく奇跡的で素晴らしい事なんだなぁと日々実感しています。
何でもご回答いただければ幸いです。。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

Mk

一人目妊娠前にがん検診引っ掛かって再検査で軽度異形性でした。
その数ヵ月後に妊娠して妊娠中もこまめな検査してました。
私は病院では妊娠中は特に検査結果が変わることがあると言われました。
実際、妊娠中の検査では問題なしに変わりそのまま出産しました。
産後2年(最初にがん検診引っ掛かってから2年ちょっと)経ちますが今も問題なしです。

• ちい🔰

ちい🔰

ご返信ありがとうございます🥲
    無知な状態であたふたしていました、無事ご出産されてるとの事で本当に良かったです、私だけじゃ無いことを知れただけでも心強いです。
    ありがとうございます!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

高度異形成Ⅲになり、五年前に円錐切除手術をしています。

それでも妊娠、出産できてます🥺✊
もちろん妊娠に至るまでは一筋縄ではいかず辛い思いをしたこともあります。

そんな中頑張って生まれてきてくれた我が子は世界一可愛いです💓
意思も出てきてもう!ってなる毎日ですが、不安だった日々を忘れてしまうくらい愛おしいです💫

ママリさんもご不安な毎日を過ごされていると思いますが、まずは軽度であれば経過観察がメインになると思いますので、考えすぎず、お腹の中の命を大事に、過ごされてください💕

ママがリラックスしていることが一番大事ですので、コロナ禍でストレスも溜まりますが、息抜きもしてくださいね😊応援しています💓

• ちい🔰

ちい🔰

ご返信ありがとうございます😔
    まだ妊娠も初期の段階でこんなことが分かって怖さと不安でいっぱいでした。ですが、我が子はセカイイチ可愛いとゆうお言葉が私まで幸せな気持ちになりました。
    そうですよね、ストレスフリーに短い妊婦生活楽しもうと思います🥲💓
    本当にありがとうございます✨

• 7月30日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨年の妊娠時、子宮頸がん検査で同じく軽度異形成と診断が出ました!
ヒトパピローマウイルス?がいるかの検査で頚管部分の細胞を切って検査しました。
結果は子宮頸がんの原因となるウィルスはいないですが、軽度異形成との結果でした。妊娠継続には問題ないよ!と言われましたが、今後の経過観察は必要だから半年に1回目のペースで検査を受けてねと言われました😅

今年の4月に再度子宮頸がん検診を受けて、ASC-USという結果で、あまり変化ないからまた半年後検診受けてね!と言われています👍

• ちい🔰

ちい🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    細胞を切って検査、、痛そうです🥲
    同じ状況下でご出産されているんですね、検査は今後も続くかとは思いますがそれで元気に子育て出来るならなんて事ないですよね✨
    安定期未満なのでこれからも妊婦生活楽しもうと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月30日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それが、去年妊娠した第3子は胎児水腫の為死産になってしまいました🥲
    細胞を切る時は痛かったです😂

検査は続いていきますが、家族の為、自分の為にこれからも検診受けようと思っています☺️

私は今、第4子の妊娠中です🤩
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう🥰

• 7月30日
ぺこ

少し前の質問に失礼します。私も去年ちいさんと同じく初めての妊娠の初期の検査で軽度異形成と診断されました。あまりの衝撃に先生に詳しい質問もできず、ただただ不安なまま妊娠期間を過ごしましたし、主人にも言えず、出産準備などをしていても心ここに在らず…という感じでした。
結果として、出産直前にした再検査で一度異形成は消えました。ただ、半年に一度受けに来てと言われていた検査を先日受けたところまた軽度異形成が復活していました。出産も終えていたので細胞を切り取っての検査もしましたが、悪性の所見はなかったので、また半年後まで経過観察です!
不安はありますが、お医者様の言うことを聞いてきちんと検査してもらっていれば大丈夫だと思っていますし、私は不安ばかりが勝って妊娠期間を楽しめていなかったので、今は経過観察もしてもらっているし安心して7ヶ月になる娘の成長を楽しんでいます。
ちいさんも不安だと思いますが、あっという間の妊娠期間を楽しんで過ごしてください❤️まだまだ暑い日が続くので、お身体大切にしてくださいね!