※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔は生後3ヶ月頃が一番変わるでしょうか?その後も変化は続くと思いますが、3ヶ月頃が特に気になります。

やっぱり赤ちゃんのお顔って
生後3ヶ月あたりが一番変わるんですかね?☺️
もちろんその後もどんどん変わるかとおもいますが、
よく聞くのが3ヶ月頃なので気になります😄

コメント

ゆい(27)

そうですね!確かにそうかも!いわゆる赤ちゃんらしいムチムチの時期に入っていくので😊

はじめてのママリ🔰

たしかに!ムチムチになりますよね☺️❤️めっちゃ可愛いですよね😍

でもハイハイや伝い歩きなどすると今度はシュッとしてきて、1歳頃にはまたかなり変わります😳髪の毛も伸びて赤ちゃんという生き物から、子供へ?人間らしくなります😂笑

はじめてのママリ🔰

0ヶ月、3ヶ月、6ヶ月はいま見るとはっきりわかるくらい顔が変わったなあという気がします。多分半年頃の赤ちゃんは、自分の身体の外に世の中というものがあるのを知って、知的好奇心も出始めたのが顔にでるからだと思います。今4歳で、写真を遡ると生後半年で顔のベースはもう完成に近い形になって、あとは変わるといっても成長で変わるだけで劇的な変化はなんじゃないかなあと思いました。