※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でつわりで休みがち。上司から「保険に入ってるから困る」と言われ、産休取るけど復帰しない。上司が厳しい。産休前にやめるべきか。

パートで保険に加入させてもらっています。
妊娠前は休むことなく働いていたのですが、
妊娠してからつわりで休みがちです。
『上司にも保険に入ってるんだから休まれたら困る』
と言われてしまいます…。
産休を取る予定ですが、復帰する予定はないです
ですが、その上司が結構くせもので。。
産休取ったのにやめたら色々言われてしまいます。

みなさんなら産休前にやめますか?

コメント

あーさん

マタハラもいいとこですね!
私ならもらい逃げしちゃいます。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結構キッチンの1番長い社員さんが嫌味みたいな感じで言ってくるのがまた耐えられなくなってきて…

    • 7月30日
ちぃこ

産休とってからやめます!
やめたらもう関係ないし、いろいろ言われても働く社員に与えられた権利なので上司だろうが意見は言えないです✨
それに産休中の手当は基本的に職場が払うものじゃないので気にしなくていいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今現在キッチンの1番長い社員さんが嫌味みたいな感じで言ってくるのが耐えられなくなってきています💦

    • 7月30日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    経済的にやめても大丈夫なら、ストレスかかるくらいなら辞めてもいいかなと思いますよ🤔

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

給料で保険料が払えないなら困るのは当たり前ですが
そうじゃないならほっとけばいいかなと思います
産休取るまでその会社でマタハラがあっても働いてられるなら働きますし
無理なら速攻やめます🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今現在キッチンの1番長い社員さんが嫌味みたいな感じで言ってくるのが耐えられなくなってきています😰

    • 7月30日