※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

長男と次男が微熱や咳、鼻水などの症状があり、RSウイルスか風邪か不安。自身や夫には症状なし。RSなら熱が上がるか心配。

長男のクラスでRSウイルスがかなり流行っていて、
水曜日に長男は発熱、咳。次男は発熱、鼻水。
その日に受診したが、熱も37.5程度で咳や鼻水も若干でまだRSかはわからないとのこと。
症状変わらず、2人とも37.0〜37.4くらいを行き来、機嫌よくいつもと変わらず遊んでいます。
次男は鼻水もほぼなし。うんち少しゆるい。
長男は咳日中もたまーにでてきて、鼻水は垂れてます。

RSだともっと熱も高くなり、咳き込むイメージですが、、、
ただの風邪なんでしょうか?

微熱が続いているのでもしやコロナ、、、?とちょっと不安で。
私は症状一切なし、夫は倦怠感。
夫は特に暑さに弱く、気持ちで体調不良になるタイプの人です。

なんでもなくただの風邪で終わればいいのですが、、、
RSだったらこれから熱上がったりするのですかね?

コメント

メメ

上の子がRSになり、下も移りました。
どちらも検査で陽性が出たので確定してますが熱に関しては一度だけ夜間に38.5度くらいまで出ただけで、あとは37度前半ウロウロでしたよ😃
咳も出てたけど風邪レベルと言えばそんなもんでしたね🤔
そして私にも移りましたが私は咳、頭痛、倦怠感でした🙈

  • ぽん

    ぽん

    どこまで行ったら検査してくれるんですかね?😅
    わたしも初日は喉の痛みあったんですが、もう治りました🙄笑

    このまま微熱で終わってくれればいいのですが🙏
    この暑さで高熱でたら本人も辛いし、看病するこっちも辛いですよね💦

    • 7月30日
  • メメ

    メメ

    1歳過ぎると検査しないとこ多いみたいですね💦
    RSと分かっても専用の薬はないしと😔
    うちは下の子がまだ0歳だから移ると大変だから念の為、ってことで検査してくれました☺️
    後はコロナのことがあるから今は何の感染症かハッキリさせておく必要がある場合が多いので、そう言う人は検査してるってお医者さんが言ってました。

    • 7月30日
  • ぽん

    ぽん

    週明けもまだ治らなければ受診して検査できないか聞いてみます!
    ちなみに、何日くらいで治りましたか?

    • 7月30日
  • メメ

    メメ

    上の子は5日くらいで完治、下の子は1週間くらい経ったとこですが今はすこーーーーし鼻水が出るくらいです☺️

    • 7月30日
  • ぽん

    ぽん

    軽症で終わることを願います!!🙏🙏

    • 7月30日