※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊娠・出産

予定帝王切開の方への質問です。手術当日に赤ちゃんに会えましたか?それとも翌日の歩行訓練で初めて見ましたか?経験を教えてください。

予定帝王切開だった方に質問です!

私の産院では当日入院でお昼の12時からオペ開始になります!
その日って産まれた我が子に会えましたか?
それとも翌日の歩行訓練で初めて新生児室越しに見られましたか?
産院によって違うとは思いますが ふと疑問に思ったので質問させていただきました!
たくさんの方の経験を教えて頂けると嬉しいです♩
よろしくお願いいたします❁︎

コメント

みーこ

産まれてすぐ顔見せてくれましたよ😊
そのあと、数時間後にガラス越しに見ていられました❤️

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます❁︎
    生まれてすぐは顔見れるんですね♩
    わー!当日もガラス越しでも見れたの羨ましいです!
    私も手術終わってからガラス越しでも見れたらいいなあって思ってます☻

• 7月30日
もえまき🐶💙

5日の日に予定帝王切開します!
産まれてすぐ赤ちゃん見せてくれてそのあと綺麗にしてから肩の所に連れてきてくれて写真撮って、そのあとは計測などして旦那の所に行って抱っこしてもらってから、一旦新生児室へ。
私が手術終わって病室戻ったタイミングで病室に赤ちゃん連れてきてくれるそうです🥰
赤ちゃんの状態が良ければそのまま1時間くらいは病室で赤ちゃんと過ごせるみたいです!

• おにく

おにく

わー!私も5日の日に帝王切開です!一緒でびっくりしました!
    生まれてすぐの赤ちゃんと写真撮れるのとっても羨ましいです(><)
    そして赤ちゃんにも(もちろんyuraさんにも)問題無ければ その日に1時間くらいでも赤ちゃんと過ごせるんですね☻
    とっっても羨ましい!!笑
    同じ日という事で勝手に親近感が湧いてしまい とってもコメント嬉しかったです♩
    お互い母子共に無事に出産が終われますように✼̥୭*

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

1人目同じ病院で緊急でしたが帝王切開だったのでなんとなく流れがわかります!
    産まれてすぐ撮ってもらった写真がパネルになり、プレゼントされます!✨
    同じ日なんてすごいですね🥰
    頑張りましょうね💕

• 7月30日
姉妹ママ

2人とも、産まれてすぐ顔の近くに連れてきてもらいました!
色々検査して、1人目の時は次の日に歩行して会いに行きました😭
2人目はコロナ禍で面会なしだったので、記念写真も撮ってもらうのもあって病室に連れてきてもらい、少しだけ会えました✨
その後は次の日、歩行して、会いに行きました😆

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます☻
    やっぱり生まれてすぐは近くに連れてきてもらえるんですね!
    わーやっぱりその日に病室に連れてきて貰えるのいいですね(;;) 私の産院もそうだといいなあって思いました(><)
    次の日の歩行練習がとても辛いですよね…。私も頑張ります(;;)笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でした!
赤ちゃんの状態がよければカンガルーケアできますよと言われ、
実際、取り出されたあとしばらくして赤ちゃんのケア?が終わったあとに顔の近くに連れてきてくれて記念撮影しました☺️体感的には一瞬😂
その次は翌日、車椅子で術後用の部屋から自分の部屋に戻る時、新生児室のガラス越しだったと思います!

• おにく

おにく

カンガルーケアも出来るんですね!そして生まれてすぐの赤ちゃんに触れられるのも 記念撮影出来るのもとっても羨ましいです(><)
    翌日 移動の時にガラス越しから見られたんですね♩
    私も生まれてすぐカンガルーケア出来るといいなあ𓆉♥︎

• 7月30日
ふわり

私は具合が悪かったので、次の日に朝一で見る?って聞かれて連れてきてもらいました💁‍♀️✨

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます✾
    術後体調崩されてしまったんですね(;;) 大丈夫でしたか??
    私なんて ただの甘えで翌日の歩行練習怖すぎるから本当は連れてきてほしいー!なんて思ってました(><)
    赤ちゃんに会うために歩行練習頑張ります!!

• 7月30日
ママリ

会えましたよ!産まれてちょっとしてから真横に顔見せに来て、病室戻ってからすぐ横に置いてかれました笑

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます‎✿
    やっぱり生まれてすぐは顔見れるんですね♩楽しみになりました☻
    病室戻ってから 私もすぐ赤ちゃんに会いたいです(;;)笑
    私の産院もそうだといいなあって思いました!!

• 7月30日
🌈

先日、予定帝王切開で産みました😊👌取り出してくれた後に横に来て写真撮ってくれました✨✨指のとこに顔持ってきて触らせてくれたり🥰そのあと病室戻った後も、腕の横に連れてきて会わせてくれましたよ✨

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます𖤣𖥧𖥣
    そしてご出産おめでとうございます!
    生まれてすぐの赤ちゃんと写真撮れるのやっぱり羨ましいです!!笑 その瞬間はその時しかないから貴重ですよね☻
    病室戻ってからも赤ちゃんに触れられたんですか!?とっても理想的です♩ 私も病室戻ってから会えたらいいなあって思いました!
    まだ傷口など痛むと思いますが 休める時にたくさん休んでくださいね‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
    お忙しい中ご回答いただき嬉しかったです⺣̤̬♩

• 7月30日