※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶかぶ🔰
子育て・グッズ

娘が検診で泣いてしまい、他の子と比べて凹んでしまいました。普段は可愛いけど、今日はつらかったです。

まとまりのない愚痴ですみません💦

今日3.4ヶ月検診に行ってきました。
昼からだったので、娘が朝起きてから時間を逆算して朝寝と授乳をして行ったのですが、家を出るあたりからグズグズしだし、会場に着く頃にはギャン泣きに変わっていました。
静かな会場に娘の泣き叫ぶ声がギャーギャー響いていました。
問診は会話が聞こえない程だったので、早く切り上げなきゃ💦と思い、とにかく早く終わらせるこで精一杯でした。身体測定を待つ間離乳食の講習があったのですが、娘の泣き声で聞こえないようで皆さん前の席に移動されて…いたたまれず廊下に出ました😞
他にも泣いている子がいたらこんな風には思わなかったのでしょうが、うちの子だけ泣いているということや、エルゴやベビーカーでは絶対寝ないうちの子とよその子を比べてしまいとても凹みました😔普段は可愛くて仕方の無い我が子ですが、今日ばかりはお母さんをやめたくなってしまいました🥲

コメント

JIKI

最初は皆が通る道ですよ!
主さんはたまたま3.4ヶ月検診だっただけで、たとえば電車やバスの中だったり、買い物中だったり、、
子供が泣いたり叫んだりと言う場面は必ず経験します💦
うちの息子はBCGの時、誰よりも早く泣き出して、誰よりも遅く泣き止みましたよ😂
周りの良い子に見えたお子さんも他ではギャンギャン騒いでいてお母さんは苦労していたかもですよ!!
大丈夫です!皆同じです☺️✨

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

そうなんです💦まさしく周りの子がとても良い子に見えたんです🥲うちの子はやっぱり育てにくい子なのかなと…💦どこに連れて行っても泣いてばかりいるのでもう勘弁して😭となってしまいました💦皆さん通る道なのですね🥲ありがとうございます勉強になります🙇‍♀️

• 7月30日
  • JIKI

JIKI

皆泣かれたくないから、出かける前に寝かして授乳してとご機嫌でいてくれるように努力していると思います!
    もちろん主さんも!
    私もイヤイヤ期の息子がどうすればイヤイヤせず笑って帰って来れるか考えて計算して出掛けています😂笑
    それでも結果イヤイヤされたり、、ギャン泣きされたり、、なかなか計算通りに上手く子供は動いてくれないですよね💦
    そしてガッカリしたりゲッソリしたり落ち込んだり、、
    周りと比べちゃうお気持ちもとても分かります!
    本当子育ては一喜一憂しますね!
    大変な分楽しい事も沢山ありますよ😊✨

• 7月30日
  • かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

ありがとうございます🥲子育ての大変さを日に日に痛感しております😞先輩ママさん達は偉大です💦💦うまくいかないことばかりで落ち込む毎日ですが子供の成長を間近で見られる楽しみがありますよね💦気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます‼️

• 7月30日

息子は外でギャン泣きどころか泣いたことが一度しかないので私が言うのもあれですが、上の方も仰ってますが、誰もが通る道で、周りのお子さんがたまたまその時静かだった、だけですよ😢
あらゆる場面でぐずる場面はあるはずです😢赤ちゃんは親の思うようにいかないし、大人みたいに都合よく訴えたりできないし、赤ちゃんも人間ですからね👌
でも、周りが静かで泣かれてるとそういう気持ちになるのもわかります😢

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

ありがとうございます💦皆さん検診の時間から逆算してちゃんと寝かしつけて授乳してきてるのにギャン泣きさせてしまって迷惑もかけてとても落ち込んでいたところです😫赤ちゃんなんだから仕方ないとわかっていてもよその子はめっちゃ良い子にしてるのに😱と思ってしまいました…💦やはり通る道ですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日