※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
ココロ・悩み

数日前に主人がした失態のことで揉めてしまいました。そして多忙で顔を…

数日前に主人がした失態のことで揉めてしまいました。
そして多忙で顔を合わせる時間もなく解決できぬまま数日経過…。
その間、私の中でモヤモヤは成長するばかり。

昨日の妊婦健診で予定日超過とGWを挟むとの理由で30日に入院し促進剤を使うことが決定しました。
なんとかそれまでに今回のわだかまりを解消したいと話し合いはじめたものの、お互いなかなか通じあえず理解しあえず流れは悪い方へ。

私は今さら主人の言動がどうこう言いたいわけではなく、この出産間近のときに心乱すような事をしてほしくなかった!穏やかにお産に向き合いたかったことをわかって欲しかったんです。
だから「こんな気持ちのまま産みたくない!」と泣き喚きながら訴えたんですが、返ってきた言葉が「なら産むな!産まなきゃいいだろ!」と。売り言葉に買い言葉。すぐにしまった💦と気づき「ごめん言いすぎた」と反省してましたが既に遅し…。

私の中でかなりのしこりとなって残ってしまいそうです。
結局、もつれにもつれた話し合いは最悪な雰囲気のまま更にややこしさを増し終了。

もうお産まで日がないのに…。
夫婦二人で迎えてあげたいという私のバースプランはこのままでは叶いそうにありません。

解決の糸口も見失い、険悪な状態でも主人に立会ってもらうべきか、1人でのぞむべきかわからなくなってしまいました。

今回揉める前までは、仕事の合間をぬっては「お腹は⁉︎兆候は⁉︎帰ったほうがいい⁉︎」と電話をかけてきて待ち遠しくしていた主人。

年齢的に最初で最後の出産。
後々後悔するくらいなら立会ってもらったほうがいいんでしょうか……

  • もんちー(3歳7ヶ月)

コメント

ぬくい姫

ぬくい姫

ケンカはイヤですよね(。-_-。)
今はお互い距離を置いたりしてるかも…

でも、それはそれ!これはこれ!

離婚するわけじゃありませんよね?
こじれてはいるかもしれないけど、夫婦ゲンカですよね?
ちゃんと立ち会ってもらって下さい!
私の主人が、男はみんな立ち会うべきだって言ってましたよd(・∀<)

  • 4月28日
皐&采 

皐&采 

もんちーさん!大変でしたね!旦那さんも同じ気持ちでべビちゃんのことは考えているとおもいますよ!立ち会いしてもらうと良いとおもあおますよ!手紙やメールでいいすぎてごめん!でも二人の子だから立ち会いしてほしいといったらどうですか?しこりはあるとおもうけど一時休戦して!もうすぐ可愛い我が子がやってまきますよ!

  • 4月28日
deleted user

退会ユーザー

喧嘩の原因がわからないので旦那さんが悪いのかわかりませんが…

私自身旦那と結婚式の日も新婚旅行でも大げんかしてしまい、思い出す度に馬鹿だったなぁと後悔する記憶になってしまいました💦今回出産はお子さんにとっても夫婦にとってもこれから先忘れる事が出来ない大切な思い出になると思います。そんな時に喧嘩の思い出まで残っちゃったら…。
旦那さんの気持ちの整理もあると思いますので今日一日その話題は出さず待ってみられてはいかがですか?その上でもんちーさん自身も自分がではなく、夫婦としてどうしたいかを考えて29日に冷静に話されてみてはいかがでしょう?
旦那さんも今は気がたっているかもしれませんが、それだけ我が子を待ち望まれてらしているんですからきっといい結果になりますよ!^_^

  • 4月28日
もんちー

もんちー

離婚という言葉や、なら解放してやるなどの言葉は何度かでましたが、互いに感情的でどこまで本気かは…
でも、カラダに宿し、身をもって命を体感できる女性と違い、男性は立会い以外ではなかなか命の誕生を実感できるチャンスはないですもんね。
その貴重な時を奪ってはだめですよね。
ありがとうございます。

  • 4月28日
もんちー

もんちー

一時休戦そうですよね。
自分のことばかりで頭いっぱいで…
何よりは赤ちゃんなのに情けないです。
あたたかいアドバイス感謝いたします。

  • 4月28日
もんちー

もんちー

仰る通りで、なんで私の気持ちがわからないの⁉︎そんな被害者意識や、もう猶予が残されていない焦りから私、私と一方的に感情ぶつけるような接し方を夫にしてしまっていたようにおもいます。
夫婦として…当たり前の事なのに欠いてしまっていましたね。
気づかせていただきありがとうございます。
今日は私自身も冷却日として穏やかに、客観的に夫の気持ちも考える時間にあてたいなとおもいます。
親がこんなことをしてるんだから、そりゃ赤ちゃんも出るに出てこれないですよね…(^_^;)

気持ちを書きだし、ご意見うかがえたことで、落ち着いて主人に向き合えそうです!

  • 4月28日

「ココロ・悩み」に関する質問