※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
子育て・グッズ

息子が夜中に熱を出して泣いている。自身も熱を出し、うつしたか心配。同じ経験の方いますか?小児科に行くべきでしょうか?アドバイスください。

息子が夜中から体(というか頭?)が熱く、寝苦しそうにして泣き続けてました💦
体温を測ると37.2、さきほどは37.0と熱はなさそうなんですが、私自身おととい熱を出していたので、うつしてしまったか心配です💦私もまだ体調が本調子ではなく更に完母なので....(>_<)

同じような経験された方いますか??
小児科に行くべきですか?
アドバイスお願いします(>_<)💦

コメント

こゆち

熱が低くても、機嫌が悪いなら
連れて行きます(*´ω`*)💕

  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    回答ありがとうございます!

    熱が低くても機嫌悪かったら連れて行かれるのですね!参考になります!!

    • 9月21日
ある日どこかで

完母で同じ風邪なら、お母さん自身の体が抗体作るので、それがすでに赤ちゃんにいってるので、その位で済んだのでは??

そのグズグズは単なる月齢的なものか、お母さんの体調が悪いのを感じ取って、不安になったか、厚着+布団とかで寝苦しかったとかだと思いますよ。

起きて、ぐったりしてたり、食欲ないとか、いつもと様子が違うようであれば、病院行っても良いですが、今行くと、他の子の違う病気貰いそうなので私なら、それくらいなら、家で安静にしてます。

  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    回答ありがとうございます!!

    私も熱と鼻水で、息子と私の症状は似ています💦抗体がいくんですね!なるほどです!!

    半袖ボディに掛け布団なしのまま寝ているので、もしかしたら鼻水で寝苦しかったのかもしれません💦
    とりあえず午前中は様子見ようとおもいます!詳しくありがとうございました!!

    • 9月21日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    母乳は、赤ちゃんにミルクあげるだけでなく、毎日赤ちゃんの唾液を吸って、健康チェックしてるらしいです。それで不調があれば、抗体作って治すらしいですよ。凄いですよねー。

    あと、鼻水は、口呼吸に繋がって、余計菌を貰いやすい状態になるので、鼻水に気づいたら、本人がどんなに嫌がっても、吸ってやって、鼻で呼吸できるようにしてあげてください。

    私は直接吸ってやってますが、抵抗あるなら、ママ鼻水取っての便利グッズや、ティッシュを垂れてる鼻水に付け、引っ張って取る裏技を、試してみてくださいな。

    • 9月21日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    初めて聞きました!赤ちゃんってすごいですね!😳

    鼻水吸い器があるのでそれでやってみます!あとティッシュの裏技も!!

    • 9月21日