※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

夜中に生暖かい液体が出たが、精子のような臭いがした。破水かな?と思ったが、量が少なくて疑問。破水ならもっと出るはず。高位破水かも?おりものと区別がつかず不安。

夜中にテレビを見ていると生暖かいものが少量でてきた感じがし、トイレにいきました。おりものシートの上半分ぐらいに収まるぐらいの量で尿漏れかな?と思いながらも臭いを嗅いでみたら、精子みたいな臭いがしました、、
もしや、破水?!と思ったけど、こんな少量だしなー。
と思い、就寝しました。一度きりなんですけど、、
破水なら出つつけますよねー?高位破水?!とも思ったけど、どうなんかなー。おりものとかとも区別がつかず、、´д` ;

コメント

y

一応電話した方がいいと思います!

アレン

わたしが以前なった破水は透明のドロッとした水のようなスライムにちかいものでしたよ。
赤ちゃんがふたになって、少ししかでない人もいるようなので一応見てもらった方が安心かもしれませんね。

私も出産前、パンツが濡れ続けるので高位破水かと思って病院に行きました。…が、破水ではありませんでしたσ^_^;
でも、先生に破水かそうでないかは医者でも見てわかるものじゃない(エコーや試験紙で調べないと分からない)ので、もし破水でそのまま放っておいて大変な事態になるよりは何度きてもらっても良いんですよと言われました(>_<)
もう、正産期ですし電話して受診してみても良いと思います(^^)

きよぴぃ

もし破水だと、細菌感染のリスクが高くなるので、病院に電話してみた方がいいと思います!

いけ

高位破水でした!
トイレに行ったら血のようなものが混じった水みたいなのがパンツについてて。
出続けるというよりは、何かの拍子に自分の意志とは関係なくジョボっと出てきました。

病院で見てもらったとき、最初は尿漏れだと思うと言われて、帰ろうとズボンはいた時にまた漏れて、もっかい見てもらいました。

病院でも中々判断つかないみたいなので、自己判断せずに病院に行ったほうがいいと思います!

オラフ

やはり、破水してました!!
病院いってよかったです!!
みなさんありがとうございました!
これから陣痛促進剤使って出産です!!がんばらなければ!!